2017年08月06日

【遠藤 夏祭り】で歌ってきましたヨ〜\(^o^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 8/5(土)の日記です。

今日は とっても暑い日になりましたね〜!
僕達K&Kは 昨年に引き続きまして
地元・藤沢市の秋葉台小学校校庭で開催された
【遠藤夏祭り に出演させていただき
元気に歌ってきました〜(^o^)/

スタッフさんたちは 暑い中 ずっと大活躍!
(ほんとうにお疲れさまでした。)
午後3時過ぎに サウンドチェックを済ませまして。。
遠藤夏祭り2017 2.jpg

遠藤夏祭り2017 1.jpg

夜7時半からの本番を待ちました〜(^O^)/


たくさ〜んのお客様がいらっしゃっての
本番のステージ

遠藤夏祭り2017 3.jpg

空も暗くなって 満月に近いような丸い月が輝き
少し涼しい風も吹いてきまして
約30分間 気持ちよく歌わせていただきましたヨ〜\(^o^)/

たくさんの応援をいただきながら
ファミリー向けの選曲で いろいろお届けしまして
アニメソングなどでは お子様達が可愛く踊ってくれたりと
いっぱ〜い盛り上げてくれました(^_-)-☆ありがとね♪

そして、ラストに丸い月を見ながらお届けした
「見上げてごらん夜の星を」
大きな丸い星が出ていますが・・・などと ^m^
無理矢理なことを言いつつ(笑)歌いましたが
皆さんとの素敵な夏の夜の想い出となるような
1曲となり(*^_^*)感激しました。

ご参加くださった皆様、お世話になったスタッフの皆様・・・
今日お会いできたすべての皆様に
心より御礼申し上げます。
どうもありがとうございました〜m(__)m

本日の演奏曲

空も飛べるはず
となりのトトロ
なんとなくなんとなく
 〜想い出の渚
ひまわりの約束
 〜夢をかなえてドラえもん
勇気100%(忍玉乱太郎)
見上げてごらん夜の星を

・・・以上です(^−^)

今年も ステージ終了後に花火が打ち上げられ
とって〜も綺麗で またまた感動!!

そして 今年も 雨が降らなくて
よかった よかった v(^_^)v ぴ〜す♪


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:30| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

今日の【伊勢原講座】報告♪ & 明日は夏祭りで歌います(^_^)

こんばんは〜(^_^)/~  8/4(金)の日記です。

今日の僕達K&Kは 伊勢原に伺いまして
【セブンカルチャークラブ/伊勢原店さん】
フォークギター弾き語り講座(午前&午後)を
とっても楽しく務めさせていただきましたヨ〜(^o^)/

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

午前の《フォークギター弾き語り基本講座》
少人数制で1時間半のレッスン
午後の《フォークギター弾き語り入門》
個人の30分のレッスン

今回も お2人のメンバーさんは
録音体験で 頑張ってくださいましたね〜(^_-)-☆
ギターのほうもそうですが
この録音体験は 弾き語りのうちの
歌(ヴォーカル)の部分への意識が高まる面でも
良いことだなぁと思います。
皆さん 歌唱力もアップしていますヨ〜(^_^)v

そして、ガットギターをご使用されて
ご自分流の弾き語りの型を磨かれているメンバーさんは
また新たなレパートリー「ドナドナ」に チャレンジして
くださって こちらでアレンジしたイントロ部分なども
とても美しく弾いてくださっていましたヽ(^o^)丿
ガット弦の音も やさしく あたたかく 素敵ですよね!

ちなみに これが録音体験のためのセッティング!!
今日 撮影してきた写真ですヨ(^_^)v
伊勢原講座 録音体験.jpg

講座メンバーの皆さん
本日も お疲れさまでした〜\(^o^)/


さて、今回も 恒例の お土産写真 です。。

今日も 教室のあるイトーヨーカドーさんに入る前に
時間調整で いつも立ち寄るコンビニの駐車場から
富士山を撮影しようとチャレンジしましたが。。

もう最初から これは富士山が見えるわけがない〜(≧▽≦)
と諦めるような ど〜んより曇った空でして。。

・・・でも でも 一応 くじけずに
撮影だけは してきましたヨ(^O^)/

ということで
今年1月からの何枚かの写真と続けて
掲載させていただきます(^^ゞ

◆まずは今年《1/6》の富士山
富士山 伊勢原にて 20170106 掲載用.jpg

◆そしてこれが《2/3》の富士山です。
富士山 伊勢原にて20170203節分.jpg

◆・・・で これが《3/3》の富士山\(^o^)/
富士山 伊勢原にて 20170303ひなまつり.jpg

◆これが《4/21》の
富士山が まったく(^^ゞ 見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170421掲載用.jpg

◆そしてこれが 《5/19》の
やはり富士山が まっったく見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170519 掲載用.jpg

◆さらに、これが《6/2》の
またまた 富士山が見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170602.jpg

◆そしてこれが《6/16》の帰り道に
走る車の中から やぶれかぶれで撮影したもの(笑)。
目印の白いビニールハウス。。真ん中にあるのが
おわかりになりますでしょうか。。
富士山 伊勢原にて 20170616.jpg


◆そしてこれが《6/30》の様子です。
富士山 伊勢原にて 20170630.jpg

◆はい。。続いて これが《7/7》の写真です。。^_^;
富士山 伊勢原にて 20170707.jpg

◆そして〜 これが前回《7/21》の
うっす〜〜〜〜〜ら と見えた写真。。(^^ゞ
富士山 伊勢原にて 20170721掲載用.jpg

◆はい、そして今日。。
富士山のほうは もうお手上げ状態ですが
田んぼのほうは 元気そうな緑色が
また大きく育っていました(^_^)/
富士山 伊勢原にて 20170804 掲載用.jpg

また次回 \(^o^)/ リベンジするのだ〜(笑)



さて、話題は変わって 明日《5日(土)》ですが。。
僕達K&Kは 地元・藤沢市内の 遠藤地区の夏まつり
歌わせていただきますヨ〜\(^o^)/
夜に 小学校さんの校庭の特設ステージで
ファミリー向けのライブを 30分間 お届けする予定です
昨年もお世話になったイベントでして
また ご依頼をいただきまして とっても光栄に
嬉しく思っております(*'▽')がんばりま〜す!



それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 00:15| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

今夜のオススメ曲「バスストップ」& 明日は伊勢原ギター講座(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~  8/3(木)の日記です。

このところ 8/12(土)に開催する僕達K&Kのコンサート
【K&K MUSIC TIME】 に関するお知らせの記事が
増えておりますが (^^ゞ

過去35回開催された この【K&K MUSIC TIME】の音源で
まだYouTube に公開してないものなども いろいろありまして
少しずつ整理する意味で YouTubeへの公開を進めていこうと
思っております(^_-)-☆

今夜のオススメ曲は そんな録音音源の1曲
懐かしい日本の歌謡曲(ポップス)から
「バスストップ(平浩二)」
カヴァーさせていただいたものです(^_^)/

音質は あまり良くないのですが
お楽しみいただけましたら嬉しいです。

<歌・演奏/K&K(ライブの録音より)>



さて、明日《4日(金)》は
【セブンカルチャークラブ伊勢原】さんでの講座ですヨ。
 「フォークギター弾き語り基本講座(午前・少人数制)」と
 「同じく(午後・個人レッスン)」×2名様
の3講座を担当させていただきます\(^o^)/
メンバーの皆様と お会いできるのが楽しみです
気を付けてお出かけくださいね〜♪


それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:00| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする