2017年12月15日

【相模原カルチャー講座】は年末SPでした(^_^)&明日は【伊勢原講座】♪

こんばんは〜(^_^)/~  12/14(木)の日記です。

今日の僕達は
【相模原カルチャーセンター〈駅ビル店〉】さん
ギター弾き語り講座と フォークを歌おう講座の
2つの講座を 無事に務めさせていただきました〜(^−^)
どちらの講座も 2017年のラスト講座でしたので
《年末スペシャル》という感じの企画となりましたヨ(^_-)-☆


17時15分からの1時間半は
【フォークギター弾き語り基本講座】

相模原 ギター講座 画像.bmp

そして 19時からの1時間半は
【共に歌いましょう! 懐かしのフォークソング】
という 歌の講座になっております。

相模原 フォークソング講座 画像.bmp


まずは《ギター弾き語り講座》のほうですが
『お楽しみライブ大会』でとっても楽しく
和やかに過ごすことが出来ました
メンバーの皆さん、お疲れさまでした〜\(^o^)/

ライブ大会 お疲れさまでした 画像.jpg

どの演奏も とっても素晴らしかったですヨ〜(^_-)-☆
皆さんの演奏 それぞれに感激しました〜
緊張されたりも したことと思いますが
皆さんに「ギターって楽しいナ〜(*'▽')」って
思っていただけていたら嬉しいです。
また来年も 共に楽しく過ごしていきましょうね(^_^)/
今日も ありがとうございました〜!

本日のライブ大会演奏曲
想い出がいっぱい(H2O)<K&Kの演奏でスタート>
◆ここからは<メンバーさんの演奏>
ハッピーエンド(back number)
栞のテーマ(サザンオールスターズ)
Yell(いきものがかり)
TRUE LOVE(藤井フミヤ)
海岸通(イルカ)
さらばシベリア鉄道(福山雅治)
銀の雨(松山千春)
ハッピーエンド(back number)※再演(^_^)v



《歌の講座》のほうも 年末恒例企画でしたヨ!!
歌集にある約80曲のタイトルを書いた「くじ」を作り
皆で順番に「くじ」をひきながら 出てきた曲を歌っていきました。
自分のひいた曲のタイトルの文字数がポイントになっていく。。
というルールで 最終的に誰が最多ポイントになるかを争うゲームも
兼ねて とっても楽しく盛り上がりましたヨ(^O^)/

優勝されたメンバーさん、おめでとうございました(^_^)v
歌は 1コーラスずつ歌っていったりと 短めにしましたので
くじ引き選曲20曲と
そして ラストには リクエスト曲「時代」をフルコーラス
皆で歌いあげて終了\(^o^)/
やっぱり皆で声を合わせて歌うことは素敵なことですね〜

皆で一緒に歌った曲(順不同)
見上げてごらん夜の星を、心の旅、神田川
春なのに、なごり雪、夢の中へ、この広い野原いっぱい
また君に恋してる、赤ちょうちん、亜麻色の髪の乙女
花の首飾り、ひとりじゃないの、さよなら
眠れぬ夜、花はどこへ行った、わかれうた
少年時代、青春時代、今はもう誰も
白い色は恋人の色、時代

・・・以上です(^_-)-☆

両講座のメンバーの皆さん、お疲れ様でした〜 m(__)m
素敵なクリスマスの飾りつけや、お菓子
そして 飲み物などなど たくさ〜ん盛り上げてくださった
方々にも心より御礼申し上げます。

また、店長さんをはじめ スタッフの皆様にも
深く感謝しております。
2017年も たいへんお世話になり ありがとうございました。
また来年も どうぞよろしくお願いいたします〜<(_ _)>



さて、明日《15日(金)》は
【セブンカルチャークラブ伊勢原】さんでの講座です。
 「フォークギター弾き語り基本講座(午前・少人数制)」と
 「同じく(午後・個人レッスン)」×4枠
の計5講座を担当させていただきますヨ(^o^)/

伊勢原様 ギター講座 画像.jpg

今年頑張ってこられたギターや歌の練習に
共に心で拍手を贈りつつ
来年 講座で進めていきたいこと等の目標を考えたり・・・
それぞれの今後の練習内容・練習方法を相談したり・・・
もちろん マイペースで いつも通りの練習や録音体験をしたり・・・
皆さんが それぞれ 弾き語りの上達に向けて
この講座の時間をなるべくご希望通りに楽しく過ごして
いただけることが嬉しいですから
あれこれお話したりしながら 来年に向かっての
良い弾み になるようなひとときにしましょうね(^_-)-☆

メンバーの皆さんにお会いできるのが楽しみです(^o^)/


それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ないとですね。。(^^ゞ

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 01:04| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

テラスモール湘南イルミとオススメXmasSONG & 明日は相模原講座(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~  12/13(水)の日記です。

今夜のオススメ曲
おなじみのクリスマスソングを2曲メドレーで
お届けしたいと思います\(^o^)/

今日 寄ってきた 辻堂の《テラスモール湘南》
イルミネーションと共に お楽しみいただければ
嬉しいです(^_-)-☆

テラスモール Xmas201712131.jpg

テラスモール Xmas201712132.jpg

【K&K LIVEより】
Rudolf the Red Nosed Reindeer(赤鼻のトナカイ)
〜 I Saw Mommy Kissing Santa Claus
     (ママがサンタにキッスした)



さて、明日《14日(木)》の僕達K&Kは。。
【相模原カルチャーセンター/駅ビル店】さん
「フォークギター弾き語り基本講座」と
「懐かしいフォークソングを歌おう講座」の両講座を
担当させていただきます。

相模原講座用画像.jpg

ギターの講座のほうでは
和気あいあいと【お楽しみライブ大会】で
素敵な時間を過ごしましょう(^_^)/
僕達K&Kが一緒に弾いたり歌ったりもしますから
大丈夫(*^-^*)気楽に楽しみましょうね♪
全てのメンバーの皆さんが それぞれお忙しい中
出来る範囲で じゅうぶん頑張ってきてくれましたから
もうそれだけで 僕達は満足していますヨ\(^o^)/
今年の良い思い出づくりになれば嬉しいです。


そして、歌の講座のほうでは
恒例の【お楽しみ企画】で 楽しく選曲しながら
皆さんで声を合わせて歌いましょう(^O^)/
歌は ほぼワンコーラスで次々と たくさんの曲数を
歌っていくことになると思います
今年ラストのこの時間は どんな選曲になるか
何曲歌うことになるか。。など 年末っぽく楽しみながら
皆さんに良い年が訪れるよう願いつつ
元気に歌いましょうね(^_-)-☆


それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 01:04| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

今週の【活動予定】です(^_-)-☆

こんばんは〜(^_^)/~  12/12(火)の日記です。

今夜は 今週の【活動予定】
お知らせしておきますね〜(*^_^)/

活動予定 画像.bmp

今週は。。
お世話になっている2カ所のカルチャーセンターさんでの
講座(計7講座)が 《2017年のラスト講座》となります。
来年へ向けての良いステップとなるよう
充実した楽しい時間にしたいですね\(^o^)/

◆《14日(木)》は
【相模原カルチャーセンター/駅ビル店】さん
「フォークギター弾き語り基本講座」と
「懐かしいフォークソングを歌おう講座」の両講座を
担当させていただきます。

相模原講座用画像.jpg

ギターの講座のほうでは
和気あいあいと【お楽しみライブ大会】で
素敵な時間を過ごしましょう(^_^)/
僕達K&Kが一緒に弾いたり歌ったりもしますから
大丈夫(*^-^*)気楽に楽しみましょうね♪
全てのメンバーの皆さんが それぞれお忙しい中
出来る範囲で じゅうぶん頑張ってきてくれましたから
もうそれだけで 僕達は満足していますヨ\(^o^)/
今年の良い思い出づくりになれば嬉しいです。


そして、歌の講座のほうでは
恒例の【お楽しみ企画】で 楽しく選曲しながら
皆さんで声を合わせて歌いましょう(^O^)/
歌は ほぼワンコーラスで次々と たくさんの曲数を
歌っていくことになると思います
今年ラストのこの時間は どんな選曲になるか
何曲歌うことになるか。。など 年末っぽく楽しみながら
皆さんに良い年が訪れるよう願いつつ
元気に歌いましょうね(^_-)-☆



◆続いて《15日(金)》は
【セブンカルチャークラブ伊勢原】さんでの講座です。
 「フォークギター弾き語り基本講座(午前・少人数制)」と
 「同じく(午後・個人レッスン)」×4枠
の計5講座を担当させていただきますヨ(^o^)/

伊勢原様 ギター講座 画像.jpg

今年頑張ってこられたギターや歌の練習に
共に心で拍手を贈りつつ
来年 講座で進めていきたいこと等の目標を考えたり・・・
それぞれの今後の練習内容・練習方法を相談したり・・・
もちろん マイペースで いつも通りの練習や録音体験をしたり・・・
皆さんが それぞれ 弾き語りの上達に向けて
この講座の時間をなるべくご希望通りに楽しく過ごして
いただけることが嬉しいですから
あれこれお話したりしながら 来年に向かっての
良い弾み になるようなひとときにしましょうね(^_-)-☆


ということで
今週は 2カ所のセンターさんでの講座を
精一杯 良い時間にしたいと思っております(*'▽')

・・・以上、今週の【活動予定】でした。

あ、昨日の『K&Kスノードームを褒めていただいたりで
とっても喜んでいる こう太 でした(*^-^*)ゞ


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:05| 活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする