2017年02月06日

明日は【月1道場♪】(^o^)/それに因んで《音楽の輪◎作品紹介》

こんばんは〜(^_^)/~ 2/6(月)の日記です。

明日は 日頃より仲良くしていただいている
ギター等を通したお友達と
一緒にギターを弾いたり 歌ったり お話をしたり・・・
共に楽しもう という心の充電日
【月1道場の日です\(^o^)/

ということで、今日は それに因みつつの
《音楽の輪◎作品紹介》とまいりましょう(^_-)-☆

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像.jpg

今夜は【月1道場】の『ぬし』と言ってもいいほどのこのお方!!
《兄弟子》さん の弾き語りをご紹介したいと思います〜(^_^)/

曲は 「花のかおりに(ザ・フォーク・クルセダーズ)」

2002年に フォークルが再結成をして
コンサートをした際、メンバーに加わった坂崎幸之助さんが
弾き語りをした 新たなコードアレンジのヴァージョンで
演奏されていますヨ(^_^)v 美しい〜!

何年か前の録音でして
僕・こう太もギター参加させていただいております。

(・・・ということは 明日は
【月1道場】のエース《モカラテ》さんの作品カナ!?)


それでは どうぞごゆっくり(^O^)/
「花のかおりに(ザ・フォーク・クルセダーズ)」
ギター・歌/兄弟子さん (ギター参加/こう太)
※曲の終わりのほうのハーモニクスも
 兄弟子さんが見事に弾かれています(^_^)v



それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/ 🌓

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 23:56| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

【音楽の輪◎作品紹介】立春には(^O^)/この歌!!&明日は横須賀♪

こんばんは〜(^_^)/~ 2/4(土)の日記です。

今日は 明日の演奏の準備&練習のため
事務所に行ってきましたヨ〜(^o^)/

明日は 横須賀方面にうかがい
ずっと以前よりお世話になっている方の
お仲間のお集まりで歌ってきます〜(^o^)丿
頑張ってきますね〜

さて、立春といえばこの歌(^_-)-☆
というくらい 毎年 ご紹介したくなる歌があります。
今日は その歌を【音楽の輪◎作品紹介】として
お届けしたいと思いますヨ。

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像.jpg

僕達が インターネットを通じて 音楽を公開したり
音楽好きの方々と交流したり・・・ということを開始した頃
とある音楽公開サイトで出逢い
共感させていただくようなことも本当にいっぱいで
とっても仲良くしていただくようになったお友達。
お友達と言いましても 尊敬する人生の先輩ですが
その北海道にお住いの【ラッコマン】さんの作品を
ご紹介させていただきます。

作詞作曲をされて ギターも歌もこなされ
DTM(デスクトップミュージック)録音もされる
【ラッコマン】さんの作品の中から
「暦の上では春なのに」という曲を 僕達がお願いして
カヴァーさせていただくようになり
K&Kヴァージョンで録音したり、ライブで歌わせて
いただいたりしております。
今日は その録音作品と ライブ演奏の動画と
両方とも 掲載させていただきますね\(^o^)/

【暦の上では春なのに】(作詞・作曲/ラッコマン)
 歌・演奏/K&K



◆ライブ動画はコチラ


【ラッコマン】さんは かつて《RAKUROKU》という
シリーズでも大活躍してくださいましたので
ご存知の方も多いですよね♪
ずっと また遠距離コラボをお願いしたいと思いつつ
バタバタしており お願いも出来ないまま 失礼していまして
とても恐縮なのですが 今度 メールでお願いしたいと
兄と二人で 用意したりしております(*^_^*)
北海道ですから 寒い間は 雪などで とってもたいへんでしょうね。。
雪かきで腰など痛めないよう どうぞお気をつけください。
いつでもお時間が出来ましたときに 何かご一緒に ぜひ
と願っています m(__)m


それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ようかな〜と思います。

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 23:45| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

【音楽の輪◎作品紹介】伊勢原ギター講座から(^_^)/明日はその伊勢原へ

こんばんは〜(^_^)/~ 2/2(木)の日記です。

昨日の【活動予定】にも書かせていただきましたが
明日は 伊勢原にうかがい
《セブンカルチャークラブ伊勢原》さん
ギターの弾き語り講座を担当させていただきます\(^o^)/
メンバーの皆さんにお会いできるのを楽しみに
しております

・・・ということで 今夜は
【音楽の輪◎作品紹介】シリーズ としまして
伊勢原での個人レッスン講座で 録音体験等を通して
弾き語りの技術向上に取り組んでくださっている
【K君】の録音作品をご紹介したいと思いま〜す(^_^)/

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像.jpg

いつも30分の講座の中での録音となりますので
落ち着いて演奏されるのは とても難しいと思うのですが
ご自身での努力も重ねられて これまでに何曲か
素敵な【K君】サウンドの作品を残してこられています。

いつも なかなかご紹介しきれませんので
今夜は そんな中から2曲選んで掲載させていただきますね(^O^)/
どちらも ギターのストロークでコードをしっかりと
弾かれながら、雰囲気たっぷりの安定した見事なヴォーカルを
聴かせてくださっています(^_^)v

まずは 石原裕次郎さんの歌でお馴染みの
「北の旅人」
(僕達K&Kも ギターで参加させていただきました。)



こちらは 徳久広司さんの「北へ帰ろう」(小林旭さんでもお馴染み!)
(僕 こう太がガット弦のギター等で参加しています)



さて、それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ようかな〜と思います。

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:22| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする