2017年03月09日

明日は相模原でギターと歌の講座です(^_^)/(作品紹介も〜!)

こんばんは〜(^_^)/~ 3/8(水)の日記です。

明日《9日(木)》の僕達K&Kは。。

【相模原カルチャーセンター/駅ビル店】さん
「フォークギター弾き語り基本講座」と
「懐かしいフォークソングを歌おう講座」の両講座を
担当させていただきますヨ(^O^)/

大好きな歌や音楽は いつでも心の味方になってくれます(^_^)
明日も有意義な日に出来たら嬉しいナ〜♪

2つの講座ご案内画像.jpg

ということで 今夜は
《音楽の輪◎作品紹介》としまして
以前に この相模原の『フォークを歌おう講座』で
メンバーさん全員と録音した音源を
お届けしたいと思います(^o^)丿

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像.jpg

曲は ジローズの「戦争を知らない子供達」です

僕達K&Kのギター伴奏で
メンバーさん達にも2名様ずつぐらいで
部分ごとにリードヴォーカルを担当していただいたり
ハモっていただいたり・・・いろいろ楽しく構成して録音した
作品です。3年前位前のものカナ〜(^−^)




それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:37| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

【相模原カルチャーセンター】さんでの講座報告(作品紹介も)♪

こんばんは〜(^_^)/~ 2/9(木)の日記です。

今日の僕達は相模原に伺ってきました〜

【相模原カルチャーセンター〈駅ビル店〉】さん
ギター弾き語り講座と フォークを歌おう講座の
2つの講座を 今回も楽しく務めさせていただきましたヨ(^o^)/

17時15分からの1時間半は
【フォークギター弾き語り基本講座】

相模原 ギター講座 画像.bmp

そして 19時からの1時間半は
【共に歌いましょう! 懐かしのフォークソング】
という 歌の講座です。

相模原 フォークソング講座 画像.bmp

相模原では けっこう雪が降っていましたが
皆さんがお元気にご参加くださり感激でした(*^-^*)

ギターのほうでは 『スリーフィンガー奏法』の解説を
させていただき 皆さんに弾き方を体験していただきました(^_-)-☆
皆さん かなり良い感じに弾かれていましたから
続けていかれたら きっと身につくと思いますヨ(^_^)v

歌のほうでは 『卒業・旅立ち』をテーマに
選曲した歌を皆で楽しく歌いました\(^o^)/
「贈る言葉」「なごり雪」「あずさ2号」
「旅立ちの日に」「春なのに」などなど
名曲が多かったですよね〜!

本日は 両講座の皆様 お疲れさまでした〜\(^o^)/

・・・ということで 内容報告はこのくらいにしまして
ここからは〜
K&K 音楽の輪 作品紹介 画像.jpg

は〜い(^O^)/《音楽の輪◎作品紹介》

もちろん《相模原カルチャー講座》での録音作品を
お届けしますヨ〜♪
(以前にメンバーの皆さんと録音したものです)
曲は。。「竹田の子守唄(赤い鳥)」 です。





それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:31| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

2月の【月1道場♪】報告(^_^)/&《音楽の輪◎作品紹介》

こんばんは〜(^_^)/~ 2/7(火)の日記です♪

今日は 日頃 親しくしてくださっている
僕達のお友達(ギター・音楽仲間)の
月に一度の集まり
2月の 【月1道場】の日でした〜\(^_^*)/

月1道場 画像.jpg

会場は 道場メンバーの《モカラテさん》が
お仕事をされている建物内の
コミュニティルーム(^_-)-☆
(モカラテさん いつもお忙しいのに
会場予約まで ありがとうございます☆)

《兄弟子さん》《モカラテさん》と
僕達《けい太》《こう太》に加えて
素敵なメンバーさんたちが参加されましたヨ〜
(一応、メンバーさんのイニシャル等は
ご遠慮したりしつつの報告となります m(__)m)

今回も のんびり和気あいあいと
お話したり おやつをいただいたりしながら
それぞれのギター練習が展開されましたので
内容の一部をご紹介します〜(^O^)/

が その前に〜!!
『音楽の輪◎作品紹介』としまして
今日も会場のこと等 いろいろお世話係までして
くださった 《モカラテ》さんの 以前の録音作品を
まずは お楽しみください〜\(^o^)/昨日の予告通り〜(笑)!!

これも難しいのに 素晴らしい歌とギター演奏で
とても印象に残っています。
「赤いスイートピー(松田聖子)」
歌・演奏/モカラテさん with K&K
※イントロも モカラテさんご本人が弾かれてスゴイです〜(^_^)v

(


さて、今日の内容報告とまいりましょう〜。

今回は 何故か 僕のインスト「Anji(ポールサイモン)」からスタート!?
兄弟子さん、リクエストありがとうございました(*^-^*)ゞ
ん〜。。('◇')ゞ まだ未熟で 手の動きが 今一つでしたが
あれは 徐々に指があったまってきて
10回目ぐらいが本番(笑)(≧▽≦)
という感じで考えていきましょうか(笑)。
あったまり過ぎですかね〜^m^

その 兄弟子さんは 「フォークシンガー(なぎら健壱)」の
練習をされていましたね〜。本格的に ある細かいフレーズの
弾き方等を検討されているので またゆっくり
僕が もっと上手に解説できれば と思っております(^_^)/

モカラテさん
誰も知らないNSPの歌シリーズ(!?笑)から・・・という感じで
「歌は世につれ」を歌ってくださいました(^O^)/
コードが細かく変わっていくイントロ(間奏等もですね)も
難しいですが 綺麗に弾かれていたと思いますヨ(^_-)-☆

その他のメンバーさんの
「ルージュの伝言(ユーミン)」「夢の中へ(井上陽水)」の
コードチェンジの練習& Keyの研究があったり
ラストには「さくら(森山直太朗)」も いい感じでしたね〜!
今後が楽しみですネ(^_^)v

今回も 楽しい時間は アッという間に過ぎてしまい
そういえば 兄も あまり歌わなかったかもですから
今度は 兄ヴォーカルからスタートですかね〜(^◇^)はっはっは。。

あっ、楽しくお話しながらの休憩タイムでは
美味しいおやつをごちそうさまでした(*^-^*)。
また 女性の皆さんから 男性陣に お気遣いのチョコレートも
本当にありがとうございました〜 m(__)m 恐縮です。
スナフキンのケースも 気に入っちゃいました〜ヽ(^o^)丿

そんなこんなで かけがえのない素敵なひとときは
また終わってしまいましたが また来月を楽しみにしています(^O^)/
今日も本当に楽しい心の充電時間を過ごさせていただき
たくさんの元気をいただきました\(^o^)/感謝〜!!
ありがとうございました〜
皆様、お疲れ様でございました〜(@^^)/~~~🎵

今日ご参加できなかった方々も またぜひご一緒に
楽しみましょう〜♪

本日の【月1道場】の報告は このへんで〜(*^-^*)ゞ

それでは おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:48| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする