2017年03月16日

北海道【ラッコマン】さんとのコラボ(^_^)準備中&作品紹介

こんばんは〜(^_^)/~ 3/15(水)の日記です。

今日の僕達は事務所に集合しまして
アレコレといろいろ進めてきましたが・・・(^O^)/

じつはですね〜(*^_^*)
北海道在住のお友達【ラッコマン】さん
現在 久しぶりのコラボを準備進行中でして
2曲送っていただいた音源の1つのほうに
僕達の演奏や歌を重ね録りなどもしてきました〜

ミックス作業ができましたら
YouTubeに公開予定ですヨ\(^o^)/
もうしばらくお待ちくださいませ〜。

【ラッコマン】さんとは 過去にも 3人ユニット《KKR》として
「落陽」「ヘッドライト テールライト」等 何曲かコラボ録音しまして
『RAKUROKUフォーク』という以前の企画でも
大活躍していただきました(^_-)-☆

今夜は そんなコラボ曲の中から
《音楽の輪◎作品紹介》としまして
吉田拓郎さん作曲でキャンディーズの歌でもおなじみの
「やさしい悪魔」をお届けしましょう\(^o^)/

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像.jpg

それでは どうぞお楽しみください(^_^)/

【ラッコマン】さんと僕達K&Kのユニット《KKR》の
歌と演奏で 「やさしい悪魔」




それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 01:20| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

【音楽の輪◎作品紹介】は藤沢道場お気楽セッションから(^_-)-☆

こんばんは〜(^_^)/~ 3/12(日)の日記です。

今日は【音楽の輪◎作品紹介】としまして
《元祖・藤沢道場メンバー4人》で 遊びながら
即興のセッションをしたときの お気楽な録音 から
2曲 気楽にお楽しみいただこうかな〜と思います(^_-)-☆

そのひとときの とっても楽しかった雰囲気がお伝えできれば
嬉しいナ〜(^_^)

《メンバー》兄弟子さん、モカラテさん、けい太、こう太
※皆で ギターを弾いています〜\(^o^)/

◆まずは 兄弟子さんのヴォーカルで
『一匹のカニ(小室等)』


今夜、兄弟子さんから 初めて見る12弦ギターの写真が
届きました(^−^)
もしかして〜。。と思ってメールで伺いましたら
「チューニングが大変です」という返信をいただきました(笑)^m^

今後が楽しみです〜(^_^)/

◆そして もう1曲は モカラテさんのメインヴォーカルで
『加茂の流れに(かぐや姫)』
まだこのとき モカラテさんは この歌のメロディー等を
ちゃんとご存じなかったのですが 皆に勧められて
歌うことになり。。
すると これがとても好評で。。
今は モカラテさんのレパートリーのひとつになっています(^_-)-☆



・・・それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い



posted by K&K・こう太 at 00:54| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

明日は相模原でギターと歌の講座です(^_^)/(作品紹介も〜!)

こんばんは〜(^_^)/~ 3/8(水)の日記です。

明日《9日(木)》の僕達K&Kは。。

【相模原カルチャーセンター/駅ビル店】さん
「フォークギター弾き語り基本講座」と
「懐かしいフォークソングを歌おう講座」の両講座を
担当させていただきますヨ(^O^)/

大好きな歌や音楽は いつでも心の味方になってくれます(^_^)
明日も有意義な日に出来たら嬉しいナ〜♪

2つの講座ご案内画像.jpg

ということで 今夜は
《音楽の輪◎作品紹介》としまして
以前に この相模原の『フォークを歌おう講座』で
メンバーさん全員と録音した音源を
お届けしたいと思います(^o^)丿

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像.jpg

曲は ジローズの「戦争を知らない子供達」です

僕達K&Kのギター伴奏で
メンバーさん達にも2名様ずつぐらいで
部分ごとにリードヴォーカルを担当していただいたり
ハモっていただいたり・・・いろいろ楽しく構成して録音した
作品です。3年前位前のものカナ〜(^−^)




それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:37| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする