2017年10月19日

【音楽の輪◎作品紹介】秋の雨の日に「雨の街を」(*'▽')/

こんばんは〜(^_^)/~  10/18(水)の日記です。

10月も半分以上過ぎましたが
近付いてくる台風の影響などもあって
天気予報では 明日からしばらくの間
雨の日が続くようなことを言っていましたね。。

秋の雨を歌った歌は 少ないような気がしますが
今日は そんな秋の雨の日に しっとりと聴いていたい歌
ということで。。
僕達のギター・音楽仲間さんが弾き語りしてくださった
こんな歌をご紹介したいと思います。

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像NEW.jpg

今夜の【音楽の輪◎作品紹介】は。。

藤沢道場のエース《モカラテさん》の弾き語りで
「雨の街を(荒井由実)」をお届けします。

《モカラテさん》の弾き語りのレパートリーの中でも
もうすっかり持ち歌と言っていいような代表曲の1つに
なりましたね〜(^_^)v
ライブハウスで僕達が続けているお客様とフォークを楽しむ日
『K&Kのフォークナイト』等でも
歌ってくださったりすることがありますヨ(^_-)-☆

この音源では 僕達K&Kもギター参加させていただいて
おります。
それでは どうぞ ごゆっくり。。(^−^)

雨の街を(荒井由実) cover 《モカラテさん》with K&K


今週末から 藤沢等での手作り品イベントで
【生成りCAFE】さん として出店が続くご予定の
《モカラテさん》
(ステージコーチにも カッコいいギターピックのレジン作品が
いろいろ置かれて販売中でしたヨ〜(^_-)-☆)

レジン作家さんとしてのご活躍も 陰ながら
応援しております m(__)m 頑張ってくださいね〜(^o^)/


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:06| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ラッコマンさんとのコラボ曲 録音作業できました(^o^)/(作品紹介も♪)

こんばんは〜(^_^)/~ 9/2(土)の日記です。

今日、事務所に行くときにですね〜
偶然ですが 藤沢道場仲間の兄弟子さん
バッタリお会いできたのです(^−^)

最近 月1道場でお会いしたりしていた
ばかりだったのですが 思いがけないときに
ふと 道でお会いするのも嬉しいものです。

お互い 自転車でしたが
兄弟子さんは カッコいいアシスト付きで颯爽と走っていかれて
僕のほうは ママチャリのカゴに やっと入る大きすぎるバッグを
押し込んでフラフラと。。(^_^;)

今度 お会いしましたら 自転車交換なんて
良いと思いません?

・・・思いませんよね。。(^▽^;)ゞ 失礼しました。。(笑)


さて、今日は 事務所に行きまして
録音作業などをしてきましたヨ〜(^O^)/

北海道在住のお友達【ラッコマン】さん
久しぶりの遠距離コラボを 現在 準備進行中。。

ラッコマンさんが コンピューターの打ち込みで
オケの土台をバッチリと作ってくださって
ご自身のヴォーカルも入れてくださってある音源に
やっと今日、ギター演奏やコーラス等を重ね録りしてくることが
できました〜
僕達も このときをとっても楽しみにしておりましたが
バタバタとしておりましたので ラッコマンさんには
だいぶお待ちいただいてしまいました。。(ごめんなさいm(__)m)

大きな心の大先輩ですから「無期限でいいですヨ〜」 と
いう感じで ほんとうにいつも あたたかくお付き合いくださり
感謝しております(^_^)
ラッコマンさ〜ん、あと ミックス作業ができましたら
お聴きいただけるようにして ご連絡しますね〜\(^o^)/

その曲名は まだ皆さんにはナイショですが。。
懐かしいJポップ(日本の歌謡曲)ですヨ(^_-)-☆


過去にも【ラッコマン】さんとは
3人ユニット《KKR》 として
「やさしい悪魔」「ヘッドライト テールライト」等
何曲かコラボ録音してきまして
『RAKUROKUフォーク』という以前の企画でも
大活躍していただきました(^_-)-☆

今夜は そんなコラボ曲の中から
《音楽の輪◎作品紹介》としまして
ラッコマンさんのYouTubeチャンネルに公開してくださっている
「落陽」(吉田拓郎さんの名曲です)をお届けしましょう\(^o^)/

※ラッコマンさ〜ん、勝手にお借りしました(*^_^*)ゞ
どうもありがとうございます。

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像.jpg

それでは どうぞお楽しみください(^_^)/

【ラッコマン】さんと僕達K&Kのユニット《KKR》の
歌と演奏で 「落陽」です。




それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 01:03| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

音楽の輪◎作品紹介は「雨の街を」(^_^)& 明日は【月1道場】♪

こんばんは〜(^_^)/~ 7/30(日)の日記です。

今日の僕達は 事務所で準備&練習をしてきましたヨ。
今度の土曜日の夜には 藤沢市内(遠藤)のお祭り
ステージをお届けする予定もあり
それに向けての選曲などもしてきました(^O^)/


さて、明日は 日頃より親しくしてくださっている
ギター友達の方々との楽しいひととき
【月1道場です。
貴重な心の充電日(*^-^*)ですので
いつも とっても楽しみであります。
明日も素敵な日になるといいナァ〜(*'▽')

あっ、兄弟子さんから 夏休みの宿題が出ていたんだ。。
でも 夏休み自体をいただいてないのですけど。。(^o^)?

きっとその代わりに 明日 兄弟子さんが「夏休み(吉田拓郎)」を
歌ってくれるカナ。。
と勝手に期待する僕。。ヽ(^o^)丿

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像NEW.jpg

ということで 今夜は
《音楽の輪◎作品紹介》としまして
その【月1道場】の最初からのオリジナルメンバー
『元祖藤沢道場のエース』モカラテさん
録音作品をお届けしますね(^_-)-☆

・・・ということは 明日の日記では
『元祖藤沢道場のぬし』兄弟子さんメインの録音作品を!
という予定(^O^)/になっているということです ^m^

それでは 《モカラテ》さん with K&K(ギター参加) の
弾き語り録音で 「雨の街を(荒井由実)」を
どうぞごゆっくり〜

歌詞にコスモスが登場しますので
秋の雨を歌っている曲のようですが
いつ聴いても モカラテさんの しっとりとした歌声が
楽曲の雰囲気にピッタリで素敵ですヨ〜(^−^)
あ。。
誉めても何も出ませんヨ〜^m^ と言われそうですネ(≧▽≦)ゞ




今夜は もうお風呂に入ってきましたので
あとは ほぼ 寝ることくらいです〜(笑)\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 03:08| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする