2017年12月06日

今日の練習(はしだのりひこさん関連曲)の録音です(^_^)

こんばんは〜(^_^)/~  12/5(火)の日記です。

今日は 事務所で
《8日(金)K&Kのフォークナイト》に向けた練習他を
進めてきました(^_-)-☆

兄弟選曲会議(笑)の結果
ほぼ【はしだのりひこさん特集】
いけそうな気がしております。

はしださん関連の曲をひとつ新しくレパートリーに加えるべく
K&K用のアレンジにしまして その練習もしてきました。
とっても はしださんらしい雰囲気の曲だなぁと
以前から気になっていた歌です。

今夜は『練習タイムのお土産音源』ということで
その曲を初めて歌った 今日の練習の録音を
掲載させていただきますね(^O^)/

練習を ただ ヴォイスレコーダーで録音しただけの音源ですが
お楽しみいただけましたら嬉しいです。
(YouTubeで限定公開しております)

一人ぼっちの旅(はしだのりひことシューベルツ)
※【K&Kの練習を録音したものです】



それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:34| 練習タイムのお土産音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

練習タイムのお土産音源「函館の女」!! (^^ゞ

こんばんは〜(^_^)/~  10/25(水)の日記です。

明日以降も 講座や 出張コンサート、
イベント出演等が続きますので
このところ 内容の打ち合わせ 楽譜などの資料準備
レパートリーの追加、演奏の練習・・・など
事務所でバタバタと頑張っております(^o^)/

ご高齢者さんの施設でのコンサートも予定されており
何度か呼んでいただいた施設さんなので
また少しレパートリーも追加しよう! ということで
急遽 おととい選曲してみたこの歌 「函館の女(ひと)」
今日 練習で歌ってみました(^^ゞ

演歌の大御所《北島三郎》さん の名曲ですから
歌うのも恐れ多いのですが この歌がお好きなご高齢者の方々も
たくさんいらっしゃると思いますから
喜んでいただければ嬉しいなぁということで。。(*^_^*)ゞ

あ、「与作」は
もう いっぱい歌わせていただいておりますし。。(#^^#)

出張コンサート以外では あまり演歌の演奏も
お聴きいただくことがないですから
今夜は その <今日の練習の録音>を
【練習タイムのお土産音源】としまして
この日記をご覧くださっている皆さんにだけ
YouTube限定公開!! にて お届けしたいと思います。

ほんとうに ただ練習しているのをヴォイスレコーダーで
録音しただけでして エコーも何もかけてない
素のままの音ですが。。(^^ゞ
リズムマシンを鳴らして 2人でギターを弾いて
歌は 僕が担当しております。
それでは どうぞごゆっくり。。m(__)m

北海道ご在住のお友達・ラッコマンさんも
もう とっても寒い毎日だと思いますが
お元気でお過ごしだといいナ〜(^_^)

練習タイムのお土産音源「函館の女/北島三郎」(K&Kの練習の録音です)



さて、明日は【相模原カルチャーセンター駅ビル店】さん
フォークギター弾き語り基本講座 と
フォークソングを共に歌いましょう講座 の
2講座を務めさせていただきます\(^o^)/
メンバーの皆さんにお会いできるのが楽しみです〜


それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 02:57| 練習タイムのお土産音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

明日は【フォークナイト】(^_^)/&今日のリハ音源♪

こんばんは〜(^_^)/~ 2/11(祝・土)の日記です。

いよいよ明日《12日(日)》は
僕達K&Kの【フォークナイト】の日です。
辻堂のライブハウス《ステージコーチ》
夜7時からお届けします!\(^o^)/

詳細の前に・・・

今日 そのライブに向けて
僕達が事務所で練習してきた際の録音を
『練習タイムのお土産音源として
お届けしたいと思います。

ということは この曲、明日の演奏曲候補の1つであります(笑)。
候補の1つですので 本当に明日 この曲を演奏するかどうかは
未定です。。^m^

このお土産音源は エコーも何もつかわず ただ練習で
演奏し歌ったものをヴォイスレコーダーで録音しただけ(^^ゞ
ですが。。そういうのも珍しいかと思いまして。。
よろしければお楽しみくださいネ(^_-)-☆
(YouTubeで限定公開という形にしています)

曲は ジローズの「枯葉の中で」です。



◆それでは 明日《12日(日)》の
K&Kの『フォークナイト やってます』
の詳細ですヨ〜(^O^)/

フォークナイトやってます おでん風 1.png

辻堂のライブハウス【ステージコーチ】
僕達K&Kがお届けする
皆でフォークソングを楽しむライブです!

開始時間をお間違えになりませんように(^_-)-☆

19時スタート!!<3回ステージ>
※料金 1500円〔飲食代別途〕
※TEL 0466-34-4251(ステージコーチ)

第1ステージの『K&Kフォークライブ』に加え
第2ステージからは
お客様のギター弾き語りでのご参加や
歌でのご参加も大歓迎のステージ(*^_^*)
あなたの歌やギターに ご希望で僕達K&Kも
ご一緒に応援参加させていただきますヨ〜(^_-)-☆
和気あいあいと 皆で フォークソングやギターを
楽しんでいきたいと思っております。
皆でフォークの名曲を歌う なんて言うのもありです〜!

ギターもお貸しできますし
おなじみのフォークソング(30曲)のコード譜をまとめた
歌集もありますので それをご覧になって弾き語りを
楽しんでいただくこともできます。手ぶらでも大丈夫ですヨ〜(^_-)-☆
もちろん 弾きたい曲の譜面を持ってきていただくのも大歓迎です!!
歌だけの方は 僕達K&Kが できる曲は生伴奏いたします(^-^)

ご常連の皆様も
はじめての方も
ぜひ 遊びにお出かけくださいね〜\(^o^)/
ご一緒に気楽に楽しみましょう〜!
どうぞ よろしくお願いいたします♪


では 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:13| 練習タイムのお土産音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする