2017年08月04日

今夜のオススメ曲「バスストップ」& 明日は伊勢原ギター講座(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~  8/3(木)の日記です。

このところ 8/12(土)に開催する僕達K&Kのコンサート
【K&K MUSIC TIME】 に関するお知らせの記事が
増えておりますが (^^ゞ

過去35回開催された この【K&K MUSIC TIME】の音源で
まだYouTube に公開してないものなども いろいろありまして
少しずつ整理する意味で YouTubeへの公開を進めていこうと
思っております(^_-)-☆

今夜のオススメ曲は そんな録音音源の1曲
懐かしい日本の歌謡曲(ポップス)から
「バスストップ(平浩二)」
カヴァーさせていただいたものです(^_^)/

音質は あまり良くないのですが
お楽しみいただけましたら嬉しいです。

<歌・演奏/K&K(ライブの録音より)>



さて、明日《4日(金)》は
【セブンカルチャークラブ伊勢原】さんでの講座ですヨ。
 「フォークギター弾き語り基本講座(午前・少人数制)」と
 「同じく(午後・個人レッスン)」×2名様
の3講座を担当させていただきます\(^o^)/
メンバーの皆様と お会いできるのが楽しみです
気を付けてお出かけくださいね〜♪


それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:00| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

オススメ曲《佐藤公彦(ケメ)さん追悼》「メリーゴーランド」

こんばんは〜(^_^)/~  7/29(土)の日記です。

今日は 残念なことですが
先月(6/24)に シンガーソングライターの
佐藤公彦(ケメ)さんがお亡くなりになっていたことが
伝えられました。。

1970年代の「通りゃんせ」等のヒット曲をご存知の方も
多いと思いますが
僕は アルバム等に収録されている
「メリーゴーランド」という歌が大好きで
ライブ等でも歌わせていただいておりますので
今夜は 追悼の曲として その演奏動画を
掲載させていただきますね。。

スリーフィンガーのリズムにのせて
若者の純粋な気持ちや 生き方への迷いなどが
親しみやすい言葉で 語りかけるように歌われている・・・
そんな とってもフォークソングらしい歌だなぁと
思います。

僕達K&Kの<小さなライブ>での録画で
あまり画像も良くないのですが。。
よろしければ どうぞ お聴きくださいませ。。m(__)m

心より 佐藤公彦さんのご冥福をお祈りいたします。。

メリーゴーランド(佐藤公彦) 【K&Kライブより】




それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:56| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

【伊勢原ギター講座】メンバーさんの録音作品「旅人よ」(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 7/23(日)の日記です。

今夜は。。
先日 予告させていただいたオススメ曲です (^_-)☆

《セブンカルチャークラブ伊勢原さん》で
僕達が担当させていただいているギター弾き語り講座の
メンバー【K君】
講座の中の録音体験レッスンで積み重ねてこられた
9曲目の公開作品!!
今回は《加山雄三》さんの「旅人よ」であります(^_^)/

旅人よ 紹介用画像.jpg

あがた森魚さんやフォーセインツのような
日本のフォーク系のものから
「赤い河の谷間」のようなカーボーイソング
石原裕次郎さん、小林旭さんなどのヒットナンバーに
それから カントリーミュージック。。等々
幅広いジャンルの歌をこなされてきまして(^_^)v
今度は 若大将ソングが登場です

この歌も 歌い慣れていらっしゃるナァ〜と
思いましたし ご一緒にギターを弾かせていただきましたが
ストロークを気持ちよさそうに弾かれながら
あっという間に 1曲の録音が終わっていましたね(゚∀゚)ビックリ!!
いつも短い時間の中でチャレンジしてくださって
恐縮です。。m(__)m
僕達がバックコーラスを入れると 喜んでくださって
それも 嬉しく思っています〜(^^ゞ

それでは お聴きいただきましょう!
皆様 どうぞごゆっくり〜(^O^)/

「旅人よ(加山雄三)」
歌・演奏/K君(伊勢原講座メンバーさん)
 with K&K(ギターとコーラスで参加させていただきました)



それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 00:46| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする