2017年07月04日

♪「チェリー」伊勢原講座メンバーさんの初録音作品 & 明日はK★cubic!

こんばんは〜(^_^)/~ 7/3(月)の日記です。

今夜のオススメ曲 は。。\(^o^)/

《セブンカルチャークラブ伊勢原さん》で
僕達が担当させていただいているギター弾き語り講座の
メンバー【Tさん】
講座の中で録音体験していただいたものです。

お名前のイニシャルが『T』の【Tさん】
講座で初めて録音チャレンジしてくださった作品。
【Tさん】の弾き語り作品は 公開も これが初めてですから
記念すべき1曲目 でありますヽ(^o^)丿

曲は スピッツの「チェリー」
チェリー ご紹介画像.jpg

講座に初めていらしてくださったときから
見事なヴォーカルでしたが
その後も どんどん磨きがかかってきて
いらっしゃいます(^_-)-☆
伸びのある とっても綺麗な歌声ですよね〜

ギターでは いろいろな曲で 16ビートのストロークも
練習を重ねてこられましたから この録音でも
とても安定したリズミカルな音を奏でで
くださっていますヨ(^_^)v
コードも たくさ〜ん覚えられましたね♪

初めての公開作品なので
今後も とっても楽しみです〜

それでは どうぞごゆっくり〜(^O^)/

「チェリー(スピッツ)」
歌・演奏/Tさん(伊勢原講座メンバーさん)
 with K&K(こう太がギターとコーラスで参加しました)




さて、明日《4日(火)》の僕達K&Kは
昨日もご案内させていただきました通り
辻堂のライブハウス【ステージコーチ】
ベーシストの『片山さとし』さんとの3人ユニット
『K★cubic(ケイ・キュービック)』として
懐かしの名曲ライブをお届けします〜(^O^)♪

kcubic ステージ写真.jpg

演奏は 19時半頃から (3回ステージ)の予定
◇料金/ 2,000円(飲食代別途)
◇お問い合わせ/ 0466-34-4251(ステージコーチ)

懐かしのカントリー、フォーク、ポップス、GS
など リクエスト中心のライブをお届けする予定です(^O^)/
お好きな歌たちを生演奏でお楽しみいただければ嬉しいです。
頑張りますね〜(*^-^*)ご来場お待ちしております!
どうぞお気をつけてお出かけくださいネ\(^o^)/


それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:00| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

伊勢原ギター講座メンバーさんの録音作品(^_^)/& 明日は月1道場♪

こんばんは〜(^_^)/~  6/28(水)の日記です。

(^o^)/ 今夜はですね〜♪

【セブンカルチャークラブ伊勢原さん】
僕達が担当させていただいているギター弾き語り講座の
メンバーさん(個人レッスンの部です)【K君】
講座の中で 録音チャレンジしてくださった
見事な弾き語り作品をご紹介します

僕達と同じ 名前のイニシャルが『K』の
【K君】

その新しい弾き語り作品は
懐かしいフォークソングの世界から
《あがた森魚》さんでおなじみ
「赤色エレジー」です。
赤色エレジー タイトル画像.jpg

今回は 生演奏ならではのノリや迫力が出れば
嬉しいなぁと思いまして(^_-)-☆
敢えて『ライブ ヴァージョン』という形で
チャレンジしてみていただきました。
一発録音にこだわり 今回 あとからのギターやコーラスの
追加はしておりません。
【K君】のギターのストロークを中心に
僕達K&Kもギター参加しながら録音してみましたヨ〜!

【K君】のギターで刻むワルツのストロークが
とても安定していて 歌のほうも哀愁が漂い
抑揚があって とても素晴らしい弾き語りに
なりましたね〜(^−^)
エンディングに鳴らされたギターの和音も
ご自身のアイデアで それがバッチリと決まりましたヨ(^_^)v

それでは どうぞごゆっくりお聴きくださいませ m(__)m

「赤色エレジー(あがた森魚)」
歌・演奏/K君(伊勢原講座メンバーさん) with K&K〈ギター参加〉



さて、明日の僕達は
ギター友達の方々との月に1度のお楽しみ。。
心の充電日【月1道場であります(^_^)/
ご一緒にギターを弾いたり 練習したり
おしゃべりをしたり・・・のひととき。
ゆるめに(笑) 楽しく過ごしましょう♪
残念ながら ご都合でご参加できない方も
またの機会に ぜひご一緒に〜(^_^)


それでは お風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:12| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

今夜のオススメ曲は 2曲セットで。。(^^ゞ

こんばんは〜(^_^)/~  6/24(土)の日記です。

この神奈川県の天気予報では
明日から なんとなく
傘マークと 雲マークが 並んでいて
梅雨の どんよりとした空が続くような雰囲気ですね。。(^_^;)

ということで 今夜のオススメ曲 は。。

【 雨 】 と それに追加して【窓ガラス】
この2つの言葉に因んだ歌を 2曲セットで(^_-)-☆
お届けしたいと思います。
どちらも 僕達K&Kの歌と演奏でありますが。。(^^ゞ
お楽しみいただけると嬉しいです。
よろしければ。。m(__)m

愛はかげろう/雅夢・三浦和人 《歌・演奏/K&K》


窓ガラス/研ナオコ 《歌・演奏/K&K》



それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 00:17| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする