2017年06月03日

今日の【伊勢原ギター講座】報告(^O^)&明日は足柄で歌います!

こんばんは〜(^_^)/~  6/2(金)の日記です。

今日の僕達K&Kは 伊勢原に伺いまして
【セブンカルチャークラブ/伊勢原店さん】
フォークギター弾き語り講座(午前&午後2回)を
楽しく務めさせていただきました(^o^)/
暑い一日でしたが メンバーの皆さんが
お元気にお出かけくださり お会いできて
ご一緒にギターが弾けて とっても嬉しかったです(*^-^*)

まずは 今回も 恒例の お土産写真 です。。

今日も 教室のあるイトーヨーカドーさんに入る前に
時間調整で いつも立ち寄るコンビニの駐車場から
富士山を撮影。。

・・・するつもりでしたが。。(ーー;)


ん〜〜〜(;一_一)


講座の日 3回続けて【富士山】
見えませんでした。。(/ω\)あちゃ〜(笑&汗)

暑い日ではありましたが その時間帯は 雲が多めで
そのうえ 大気が不安定な影響もあったようで
風も強く。。Σ(・ω・ノ)ノ!
写真を撮るのも 少し苦労する感じでした。。(≧◇≦)ゞ

そんな今日の写真ではありますが
今年1月、2月、3月、4月、5月
の写真と比較してお届けします

計6枚のうち 富士山が見えているのは半分。。
5割ならば まぁまぁ というとで ^m^
お許しください\(^o^)/

◆まずは今年《1/6》の富士山
富士山 伊勢原にて 20170106 掲載用.jpg

◆そしてこれが《2/3》の富士山です。
富士山 伊勢原にて20170203節分.jpg

◆・・・で これが《3/3》の富士山\(^o^)/
富士山 伊勢原にて 20170303ひなまつり.jpg

◆これが《4/21》の
富士山が まったく(^^ゞ 見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170421掲載用.jpg

◆そしてこれが 前回《5/19》の
やはり富士山が まっったく見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170519 掲載用.jpg

◆はい、これが今日《6/2》の
3回連続で 富士山が見えなかった写真です。。
強風のため 撮影方向も なんとなくズレズレ。。(≧◇≦)
富士山 伊勢原にて 20170602.jpg

あっ、ほらほら、富士山より手前の山は
よく見えています〜(^_^;)ハイ!

こんなに畑ばかり見せられても。。
という方も多いかと思いますが
畑の変化等をお楽しみいただけることを願いつつ・・・(笑)(^▽^;)
あっ、それからですね〜。。
手前に写っている植物(たぶん「紅かなめ」)はですね。。
新芽が紅いので 前回よりも紅さがなくなって
きているんですね〜(^_-)-☆

《葉っぱ成長報告》(笑)でありました。。m(__)m

次回、きっと きっと 【富士山】リベンジを
したいと。。思っては。。います。。(^^ゞ

・・・ということで
さぁ、ここから やっと 今日の講座報告です ^m^

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

午前の《フォークギター弾き語り基本講座》
少人数制で1時間半のレッスン
午後の《フォークギター弾き語り入門》
個人の30分のレッスン

今日の3つの講座で 各メンバーさん達と
素敵な時間を過ごさせていただきました。

《back number》や《いきのもがかり》の名曲
そして とっても素敵な 自作されたオリジナル曲
ご一緒に演奏して 今後の録音などについて
充実したご相談ができたり。。(^_^)v

懐かしいフォークから《あがた森魚》さん、
《岡林信康》さんの名曲、また《山下敬二郎》さんで
お馴染みのオールディーズを ご一緒に演奏して
このあたりから 近々 楽しみな録音作品
登場しそうですし。。(^_-)☆

レキントギターをご持参くださって
高音の素敵な響きで 現在レッスン中の
《小柳ルミ子》さん、《テレサテン》さんの大ヒット曲を
聴かせてくださったり。。(*'▽')

今日も 皆様それぞれ とっても楽しく
また 音楽に誠実に向かい合いながら
それぞれの講座の時間を輝いたものにしてくださっていたと
思います(*^-^*)
僕達が そんな時間の中で お役に立てていれば嬉しいナ〜♪

午前・午後 計3講座のメンバーの皆さん
今回も お疲れさまでした〜(^_^)/~


さぁ、明日は 足柄へ〜(^_^)/
障害者さんのための施設さんのお祭り
午前・午後 計2回のステージを
務めさせていただきます\(^o^)/
楽しいコンサートをお届けできるよう 頑張ってきますネ〜


それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
少し早めに寝ようカナ〜(^^ゞ

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:47| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

今夜の【タイムキーパーズLIVE】報告〜\(^o^)/


こんばんは〜(^_^)/~ 5/31(水) の日記です。

今夜は 辻堂のライブハウス《ステージコーチ》
カントリーシンガー・片山誠史くんとの3人ユニット
【The timeKeepers(ザ・タイムキーパーズ)】として
ライブをお届けしてきました〜(^o^)/

ご常連の方々を中心に お出かけくださった皆様の
あたたかい雰囲気の中 とっても楽しく ステージを
務めさせていただきました
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました m(__)m

※下の写真は お客様に配達便(メール)で届けていただいた
今日の様子です(^_-)-☆
いつも この報告を手助けしていただいて
心より感謝です〜(*^-^*)

◇タイムキーパーズ記念写真
ダチョウ倶楽部さんでは ありませんヨ(笑)。
20170531タイムキーパーズ記念写真.jpg

◇タイムキーパーズ ステージ中〜♪
20170531タイムキーパーズ ステージ.jpg


また、お店のハウスバンドでも歌われている女性シンガー
誠史くんのラジオでもおなじみのAkinaちゃん
MM KINGさんの作られた歌を 素敵な歌声で
歌ってくれましたヨ〜!
いつもこころよく歌ってくださって
ありがとうございます(^_^)/今日も楽しかったです♪


本日お会いできたすべての皆様
心より感謝です <(_ _)>

そして 誠史くん、Akinaちゃん 今回もありがとう♪
お疲れさまでした〜


★本日の演奏曲★

[第1ステージ]
約束の場所へ 〜タイムキーパーズのテーマ〜(超短縮版!?^m^)
案山子、Waiting for a train
ケンタッキーの我が家、アラスカ魂
Jenny dreamed of trains

[第2ステージ]
ワゴンマスター、ダニーボーイ
汽笛の音が呼んでいる
今日までそして明日から
おやじの唄、スイスの娘

[第3ステージ]
我が良き友よ、どうにかなるさ、
パン屋の娘のブルース(Akinaちゃんの歌で)
雨、バーテンダーズ ブルース
寄り道の詩、タイムキーパーズのテーマ(ショートver.)

・・・以上です〜♪

皆さ〜ん、どうもありがとうございました〜〜〜 m(__)m


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 02:00| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

【相模原カルチャーセンター】さんでの講座報告〜(^O^)/

こんばんは〜(^_^)/~  5/25(木)の日記です。

今日の僕達は 相模原に伺ってきましたヨ〜

【相模原カルチャーセンター〈駅ビル店〉】さん
ギター弾き語り講座と フォークを歌おう講座の
2つの講座を 楽しく務めさせていただきました〜(^O^)/

ご都合でお休みの方もいらっしゃいましたが
また次回 ご一緒に楽しめたら嬉しいです〜(^_^)


17時15分からの1時間半は
【フォークギター弾き語り基本講座】

相模原 ギター講座 画像.bmp

そして 19時からの1時間半は
【共に歌いましょう! 懐かしのフォークソング】
という 歌の講座になっております。

相模原 フォークソング講座 画像.bmp


ギターのほうでは 今回も そう(^O^)/やってみましたヨ!!
<リードギター>にチャレンジ〜 のコーナー\(^o^)/

前回に引き続き「若者たち(ザ・ブロードサイドフォー)」の
イントロを タブ譜(と5線譜)を使って解説し
メンバーの皆さんに弾いてみていただきました(^_^)/

かなりご熱心に練習してくださり 皆さん良い感じで弾かれて
いましたヨ〜(^_^)v
リードギターは 良い意味でも悪い意味でも(笑)目立ちますが
間違えてしまって注目を浴びてしまうことを恐れなければ
楽しいものです(笑)^m^
そう、今日も
「間違えて目立ってしまっても その体験で
打たれ強くなれば けっこうその強さは
人生にも役立つかも。。」
みたいな 偉そうなことも 言ってしまいました(≧◇≦)ゞ
でも、ほんと それは 自分が 実際に
感じていることなのですぅ(^▽^;)
今でも たくさ〜ん間違えながら(^^ゞ いろいろと
チャレンジさせていただいておりますのでネ〜♪



そして、歌のほうでは これも前回の続きで
『シンガーソングライターが作り歌った名曲』
というテーマで 選曲をしながら皆で楽しく歌いました。

今日 皆で歌った曲
22才の別れ(風)、あなた(小坂明子)
さよなら(オフコース)
あの日に帰りたい(荒井由実)
Good-Bye Day(来生たかお)
糸(中島みゆき)、さくら(森山直太朗) ・・・等々

・・・ということで
本日も 両講座の皆様 お疲れさまでした〜(^o^)/


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:49| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする