2017年10月03日

第9回【フォークナイト】ご来場ありがとうございました〜\(^o^)/

こんばんは〜(^_^)/~  10/2(月)の日記です。

ライブハウス【ステージコーチ】
僕達K&Kがお届けしているご参加歓迎ライブ企画!
《フォークナイト》の
第9回も 本日 無事に楽しく終了しましたヨ〜(^o^)/

今回も 大常連の方々から 初めての方々まで
ご来場くださった皆様の和やかな雰囲気の中
楽しくライブ演奏をさせていただきまして
また ご参加歓迎ステージでは
とっても素敵な弾き語りとセッションで
楽しい時間を過ごさせていただき
どうもありがとうございました(*^-^*)
あたたかくお聴きくださっていたお客様も
素晴らしい方々で感激しました。
お出かけくださったすべての皆様に
心より御礼申し上げます

では 今夜の僕達K&Kのステージ写真と演奏曲です(^O^)/
今回も 配達便(メール)でお送りいただき
どうもありがとうございました
写真は 今回も《フォークナイト》ならではの
けい太・こう太の座り位置が逆になる『逆K&K』の状態も
送ってくださいましたね〜(^^ゞお気遣い感謝です。
ご参加くださった皆さんの演奏曲も教えていただいて
助かりましたヨ〜ヽ(^o^)丿嬉しいで〜す!

本日のステージ写真と演奏曲

◆第@ステージ
<K&Kフォークライブ>
     ともだち[吉田拓郎]
     歌ってよ夕陽の歌を[吉田拓郎]
     柿の実色した水曜日[ふきのとう]
     雨の物語[イルカ]
     思えば遠くへ来たもんだ[海援隊]
     鱗 [秦基博]
20171002 フォークナイトK&K掲載用.jpg
  
◆第Aステージ
20171002 フォークナイト 逆K&K.jpg
<K&K> 真夏の果実[サザンオールスターズ]
      おはなし[キャッスル&ゲイツ]
<お客様> 初恋[坂庭省悟]
      意味なしアリス[谷山浩子]
      元気です[吉田拓郎]
      ルームライト[吉田拓郎]

◆第Bステージ
<K&K>空も飛べるはず[スピッツ]
     メロディー[玉置浩二]
<お客様>雨の街を[荒井由実]
     祭りのあと[吉田拓郎]
<K&K>サボテンの花[チューリップ](お客様リクエスト)


・・・以上です。。

(^O^)/皆さん、ありがとうございました〜♪
また ご一緒に遊びましょう〜


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 02:00| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

今日の【大磯ギターフレンズ】さんの練習会報告〜(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~   

9月の最終日!! 9/30(土)の日記です。

今日は 大磯生涯学習館さん内で
【大磯ギターフレンズ】さんの練習会があり
うかがってきました〜(^O^)/

大磯ギターフレンズさん練習会 2017.jpg

今回は 新しい合奏曲に決まった2曲
「あの素晴らしい愛をもう一度」
「トップ オブ ザ ワールド」
につきまして オリエンテーション的な感じでですね
それぞれの曲の基本となるギター伴奏の弾き方を
2種類ずつ(難度の違うタイプを)解説させていただいたり
その他 ハモリパートや リードギター等
これから半年 各曲で どういったことが練習内容になるか
といったご案内をさせていただきました(*^_^*)

僕達の つたない説明でありましたが(^^ゞ
メンバーの皆さんは とても一生懸命 聞いてくださり
少しですが 弾き方の体験もしていただき
また ご質問などにお応えしたりしましたあと
どちらの曲を主に練習されていくかの
グループ分けも見事に決定(^_^)v

次回(10月)より ひとつひとつ ご不明な部分や
難しい部分等の弾き方の詳細を こちらで解説しつつ
練習していっていただくことになりそうです(^_-)-☆

楽しくチャレンジしていただけるよう
良いお手伝いができれば嬉しいですし
皆さんの明るいギターのリズムや歌声が響き渡るのを
今から とても楽しみにしております(*'▽')/

メンバーの皆さま、本日も どうもありがとうございました
そして、お疲れさまでした〜m(__)m


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:52| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

今日の【相模原カルチャーセンター】さんでの講座報告〜(^O^)/

こんばんは〜(^_^)/~  9/28(木)の日記です。

今日の僕達は 相模原に伺ってきました〜\(^o^)/

【相模原カルチャーセンター〈駅ビル店〉】さん
ギター弾き語り講座と フォークを歌おう講座の
2つの講座を とっても楽しく
務めさせていただきましたヨ〜(*'▽')

雨の降る中 お集まりくださった講座メンバーさん
そして 講座体験でご参加くださった方も
ほんとうに どうもありがとうございました〜m(__)m
ご用事やお仕事で お休みされた方は
また 次回 ご一緒に楽しみましょうね(^_^)/~

17時15分からの1時間半は
【フォークギター弾き語り基本講座】

相模原 ギター講座 画像.bmp

そして 19時からの1時間半は
【共に歌いましょう! 懐かしのフォークソング】
という 歌の講座になっております。

相模原 フォークソング講座 画像.bmp


ギターのほうは。。
僕達が生演奏で「雨やどり(さだまさし)」をお届けして
スタート
そうそう、この曲
『♪9月の とある木曜日に 雨が降りまして・・・』という歌詞!!
まさに この部分が 今日という日にピッタリ当てはまる
歌だったのです(^_-)-☆

そのあとは 9月生まれのメンバーさんに
皆で「HAPPY BIRTHDAY」を弾き語りでプレゼント
そして 練習のほうは 16ビートのストロークのレッスン
各メンバーさんの自由曲について
個人面談形式で ^m^ 弾き方解説をさせていただいたり
一緒に合わせて弾いてみたりしました(^_^)/
皆さんが 本当に着実に進歩されているので
感激しましたし とても楽しいひとときを過ごさせていただき
嬉しかったですヽ(^o^)丿
メンバーの皆さん ありがとうございました♪


そして、歌のほうでは。。
今日は 講座体験でご参加くださった方がいらっしゃり
とても嬉しく また ほんとうに歌がお好きで
親しみやすくお話してくださる素晴らしい方でしたので
メンバーの皆さんと スタンダードなフォークを中心に
楽しくいろいろ歌い 素敵な時間になりました(^_^)v
終了後のご様子では 講座メンバーさんとして
お仲間に加わってくださる予定ということで
とっても嬉しいです! また皆さんご一緒に歌える日を
楽しみにしております\(^o^)/


ということで。。

今日も 両講座のメンバーの皆さん
ありがとうございました

それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 01:34| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする