2017年12月09日

第10回【フォークナイト】ありがとうございました\(^o^)/&明日は大磯へ〜♪

こんばんは〜(^_^)/~  12/8(金)の日記です。

ライブハウス【ステージコーチ】
僕達K&Kがお届けしているご参加歓迎ライブ企画!
《フォークナイト》の
第10回も 本日 無事に楽しく終了しましたヨ〜(^o^)/

たくさんのご来場 心より感謝です(*^_^*)
いつもあたたかく応援してくださる素敵な皆さんと
共に歌やギターを楽しめたひととき。。
とってもしあわせでした(^−^)
初めてご参加くださった方々にも 心より御礼申し上げます。
これからも 和気あいあいとした楽しい時間を
作っていきたいと思いますので
今後とも どうぞよろしくお願いいたしますね〜

第1ステージの「K&Kフォークライブ」は
【はしだのりひこさん追悼特集】という形で
フォークル、シューベルツ、クライマックス・・・と
マニアックな歌も歌わせていただき
はしださん特有の雰囲気に僕達自身も包まれ
自分達にとりましても貴重なステージとなりました(^_-)-☆

また ご参加歓迎の第2・第3ステージでは
とっても素敵な弾き語りとセッションで
楽しい時間を過ごさせていただき
どうもありがとうございました(*^-^*)
お出かけくださったすべての皆様に
心より御礼申し上げます

では 今夜の僕達K&Kのステージ写真と演奏曲です(^O^)/
今回も 配達便(メール)でお送りいただき
どうもありがとうございました
ご参加くださった皆さんの演奏曲も教えていただいて
とっても助かりました〜ヽ(^o^)丿
おかげさまで こうして無事に皆様へご報告できております。

本日のステージ写真と演奏曲

◆第@ステージ
<K&Kフォークライブ>
     花嫁 [はしだのりひことクライマックス]
     夕陽よおやすみ [はしだのりひことシューベルツ]
     コキリコの唄 [ザ・フォーク クルセダーズ]
     一人ぼっちの旅 [はしだのりひことシューベルツ]
     さすらい人の子守唄 [はしだのりひことシューベルツ]
     青年は荒野をめざす [ザ・フォーク クルセダーズ]

20171208 フォークナイト K&K 掲載用.jpg
  
◆第Aステージ
<K&K> 白い冬 [ふきのとう]
      悪女 [中島みゆき]
<お客様> いつまでもいつまでも [ザ・サベージ]※ベース参加
      ライトクリスマス [ワム]※フルート参加
      悲しくてやりきれない [ザ フォーク クルセダーズ]
      下町(まち)[なぎら健壱]
      初恋[坂庭省悟]
      さらば恋人[堺正章]
◎皆さんで「風」[はしだのりひことシューベルツ]
     

◆第Bステージ
<K&K>パンプキンパイとシナモンティー[さだまさし]
     大空と大地の中で [松山千春]
<お客様>ダイアナ [山下敬二郎]※ベース参加
     白い色は恋人の色 [ベッツィ&クリス]
     夏の終わりのハーモニー [井上陽水&玉置浩二]
     カントリーロード [ジョン デンバー]
     一本道 [友部正人]
     加茂の流れに [かぐや姫]
     旅人よ [加山雄三]

・・・以上です。。

(^O^)/皆さん、ありがとうございました〜♪
また ご一緒に遊びましょう〜

片山誠史くん、三笠会館でのライブお疲れさまでした(^_^)/
Akinaちゃん、たくさんお世話になりました〜(^_^)/


明日《9日(土)》は【大磯ギターフレンズ】さんの練習会です
今年ラストの練習会ですね〜(^_^)
楽しく練習していただいて お元気に素敵な年末・年始へと
進んでいっていただければ嬉しいです。
明日 うかがうのを楽しみにしておりま〜す(^O^)/


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 04:37| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

【愛名やまゆり園】さんでコンサートをお届けしてきました〜\(^o^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 12/3(日)の日記です。

今日の僕達K&Kは
厚木市にある障害者さんのための福祉施設
【愛名やまゆり園】さん
コンサートをお届けしてまいりました〜\(*'▽')/

コンサートをお届けしてきました♪.jpg

利用者の皆さんや ご家族の方々、地域の方々、
そして スタッフの方々・・・など 多数の皆様が
お集まりくださる 皆で音楽を楽しむひととき
『ふれあいコンサート』という企画です。

光栄なことに 毎年のようにご依頼いただいている
コンサート!! 今年もアットホームな雰囲気の中
約1時間の歌のステージを とっても楽しく
務めさせていただきました(*^-^*)

事前にいただいていたリクエスト曲の中から
こちらで選曲させていただいてのステージ(^_-)-☆
ご一緒に歌ってくださったり 手拍子をしてくださったり
音楽に合わせて体を動かしてくださったり 踊ってくださったり・・・
ラストの全員合奏まで 皆さんから たくさんの応援をいただき
大感激しつつ歌わせていただきました(@_@。 感謝です〜

ご担当のスタッフの方々ともお会いでき とても嬉しかったですし
今年もまた あたたかくお迎えいただき
たくさ〜んお世話になりました m(__)m
心より御礼申し上げます。

利用者の方々のリクエストは きっと おひとりおひとりの
心の中で輝いている たいせつな歌ですもんね(@_@。
こういった機会に 新たにレパートリーにさせていただくものも
あったりしまして その歌たちは 僕達の心の中でも
永遠に皆さんとの素敵な思い出の曲として残っていきますし
それを思い出しながら 今後も ときどき歌わせていただくことが
あると思います(^−^)

あっ、「今度は UFO(ピンクレディ)を歌ってください〜」
という利用者さんがいらっしゃいましたね(#^^#)ゞ
できるカナ〜(^^ゞ きっと 演奏と歌と出来るように
したいなぁと思っております。難しそうな曲ですね〜 ^m^

コンサート終了後に ご家族の方にも
あたたかいお声をかけていただいたりと
そんなふれあいも とっても嬉しかったです。

利用者の皆様、施設スタッフの皆様、ご関係者の皆様
その他 本日ご参加くださった全ての方々
ほんとうに どうもありがとうございました\(^o^)/


★本日の演奏曲★
リクエストを中心にお届けしましたヨ〜(^O^)/

サンタが街にやってくる
さんぽ(となりのトトロ)
NHK朝ドラ主題歌メドレー
 (365日の紙飛行機〜若い広場)
時の流れに身をまかせ
青い珊瑚礁
いぬのおまわりさん〜アイアイ
夕やけこやけ
与 作
赤鼻のトナカイ

◆全員合奏コーナー
Xmasソングメドレー
 (ラストクリスマス〜クリスマスイブ〜
  We wish a Merry Christmas〜恋人がサンタクロース)
好きになった人

・・・以上です(^_-)-☆


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 00:54| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

今日の【伊勢原ギター講座】報告〜\(^o^)/

こんばんは〜(^_^)/~  12/1(金)の日記です。

今日の僕達K&Kは 伊勢原に伺いまして
【セブンカルチャークラブ/伊勢原店さん】
フォークギター弾き語り講座(午前&午後)を
とっても楽しく務めさせていただきました(^o^)/

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

午前の《フォークギター弾き語り基本講座》
少人数制で1時間半のレッスン
午後の《フォークギター弾き語り入門》
個人の30分のレッスン


個人レッスンでは 本日から新しいメンバーさん
30分(1枠分)×2枠でお申し込みくださっておりまして
現在 おかげさまで 個人レッスンの枠に空きがなくなり
担当時間をめいっぱい務めさせていただいております(*^-^*)
新メンバーさん、そして
ご協力くださっている以前からのメンバーの皆様に
心より御礼申し上げます。

今日も メンバーの皆さんと ご一緒に弾いたり
ご相談したり、歌やギターのお話をしたり・・・
素敵な時間を過ごさせていただきましたヨ〜

新たなレパートリーをご一緒にセッションして練習しながら
少しずつ細部のアレンジ等を整えていったり
ヴォーカル上達についてのアレコレをお互いにお話したりも
できたメンバーさん(^_^)v
そんな会話の中で 僕自身も参考にさせていただくことが
いろいろあり とても励みになっております。

新たな曲の録音体験にチャレンジしてくださり
安定したギターと歌声で 見事にクリアされた
メンバーさん(^_^)v
ギターやコーラスを追加させていただき 編集をして
完成するのが楽しみです〜 録音体験レッスンという部門を
定着させてくださったメンバーさんですね(^_-)-☆

「神田川」をアルペジオで弾かれる練習をされて
とってもスムーズに弾かれていたメンバーさん(^_^)v
次回は マンドリンを持って来てくださるそうで
ご一緒に何かセッションさせていただくのが楽しみです。

そして、新メンバーさんは
「無縁坂」をご一緒に弾いて とても素晴らしいお声に
驚きましたヨ(^_^)v
ギターの弾語りについて いろいろご質問くださるのが
嬉しくて これからもご不明なことの解決に
少しずつでもお役に立っていかれましたら と思っております。

・・・という感じで 今日も大活躍の皆さんでした〜
(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v

お疲れさまでした〜\(^o^)/



はい、そして ここからは
恒例の お土産写真 です。。

今日も 教室のあるイトーヨーカドーさんに入る前に
時間調整で いつも立ち寄るコンビニの駐車場から
富士山撮影にチャレンジしました〜。。

(^^ゞ。。が。。(笑)

曇っていて見えませんでした〜(^^;

今年の1月に始まって 今回 この12月の(1回目)分まで
もう ほぼ1年分たまってきた写真ですから
だいぶすごい枚数になってきましたが 今日の写真も含め
いつものように掲載させていただきますね〜(^O^)/

◆まずは今年《1/6》の富士山
富士山 伊勢原にて 20170106 掲載用.jpg

◆そしてこれが《2/3》の富士山です。
富士山 伊勢原にて20170203節分.jpg

◆・・・で これが《3/3》の富士山\(^o^)/
富士山 伊勢原にて 20170303ひなまつり.jpg

◆これが《4/21》の
富士山が まったく(^^ゞ 見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170421掲載用.jpg

◆そしてこれが 《5/19》の
やはり富士山が まっったく見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170519 掲載用.jpg

◆さらに、これが《6/2》の
またまた 富士山が見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170602.jpg

◆そしてこれが《6/30》の様子です。
富士山 伊勢原にて 20170630.jpg

◆はい。。続いて これが《7/7》の写真です。。^_^;
富士山 伊勢原にて 20170707.jpg

◆そして〜 これが《7/21》の
富士山が うっす〜〜〜〜〜ら と見えた写真。。(^^ゞ
おわかりになりますか〜?^_^;
富士山 伊勢原にて 20170721掲載用.jpg

◆はい、そしてこれが《8/4》の様子。。
富士山のほうは まったく見えず お手上げ状態ですが
田んぼのほうは 元気そうな緑色が大きく育っていました(^_^)/
富士山 伊勢原にて 20170804 掲載用.jpg

◆さらに続きまして これが《8/18》の写真です。。
富士山があまりにも見えないからでしょうか
スペシャルゲストのように トラックが登場して
励ましてくれました。。(感涙)
乗っている人が『藤さん』だったりして。。(笑)^m^
富士山 伊勢原にて 20170818 掲載用.jpg

◆そして これが《9/1》に見えた
富士山の姿です\(^o^)/
雲の感じも 良い雰囲気です〜!
富士山 伊勢原にて 20170901掲載用.jpg

◆続いて またまた見えない《9/15》の様子。。
ひたすら 秋に向かう 田んぼ。。です^m^
富士山 伊勢原にて 20170915 掲載用.jpg

◆さらに続いて これが《10/6》の写真。。
富士山は やっぱり見えませんでしたが
いつも手前にある植物『紅要(ベニカナメ)』が
綺麗に切られていて 視界の広さは最高!!\(^o^)/
たぶん 稲刈り後(ですよね?)の田んぼも よ〜く見えまして
さっぱりとした気持ちになりました(^_-)-☆
なんとなく 僕に「床屋に行けば〜?」
と語りかけてくるようなこの感じ。。(笑)
富士山 伊勢原にて 20171006掲載用.jpg

◆まだまだ続いて〜('◇')ゞ
これが次、《10/20》の写真です。
台風も近づいていたときですし〜。。この暗い空ではねぇ。。
富士山 伊勢原にて 20171020掲載用.jpg

◆そして、これが《11/3》の富士山です\(^o^)/
久しぶりの姿を見せてくれていました。
富士山 伊勢原にて 20171103.jpg

◆まだ続きまして これが前回《11/17》の写真(*^-^*)
雪の帽子が見えてます〜!
富士山 伊勢原にて 20171117.jpg

◆いよいよこれが本日《12/1》の写真。。
朝は 昨日からの流れで かなり曇っていまして
近くの山も見えないくらいで。。
富士山は 見える感じが まったくナシでしたね。。(≧◇≦)ゞ
富士山 伊勢原にて 20171201.jpg


次回、今年ラストの伊勢原講座の日に
【富士山】は 果たして 見えるでしょうか〜\(^o^)


ということで また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 01:08| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする