2017年08月15日

今週の【活動予定】です♪(コンサート報告は今夜はお休みです(^^ゞ)

こんばんは〜(^_^)/~  8/14(月)の日記です。

今夜は 『MUSIC TIME』の報告特集は
ちょっとお休みしまして(^^ゞ
今週の【活動予定】をお知らせしたいと思います(*^-^*)

活動予定 画像.bmp


◆まず明日《15日(火)》は
平塚のサークル【KKうたクラブ】さん
歌の会です(^o^)/
KKうたクラブ 2016画像.jpg

そろそろ 来年3月の<公民館まつり>出演に向けて
選曲などのご相談も始まっていますが
そんなことにも関連して
「春の唄(童謡唱歌)」「若い広場(桑田佳祐)」等
話題にあがっていた歌たちの歌詞も用意しましたヨ(^_-)-☆
どんな歌を歌うことになられるかは別としまして
皆さんであれこれ楽しく相談したり笑ったりする時間が
なんとも素敵で 貴重なひとときですから
明日も皆で元気になれる日にしたいです\(^o^)/
頑張ります〜


◆そして《18日(金)》は
【セブンカルチャークラブ伊勢原】さんでの講座です。
 「フォークギター弾き語り基本講座(午前・少人数制)」と
 「同じく(午後・個人レッスン)」×2名様
の3講座を担当させていただきますヨ\(^o^)/

伊勢原様 ギター講座 画像.jpg

講座メンバーの方 お二人の録音体験での音源
今日は 事務所で 少しずつ音を足させていただいたりも
してきました(^_-)-☆
どちらも 素晴らしいギターと歌声でしたヨ!
今週の講座のときに完成したものをお聴きいただければ嬉しいナァ
と思いつつ 進めておりま〜す(^O^)/
また おひとりは 独自の弾き語りの形態
徐々にできてこられている雰囲気で
僕もそのためのアレンジを考えているうちに
とても良い勉強をさせていただいているのを感じています。
いろいろ歌のお話も弾みますネ!

ということで、今週も皆さんと 楽しく弾いて歌って
ギター弾き語りの素晴らしさを分かち合えましたら
嬉しいです(*^_^*)楽しみにしています


◆1日あきまして。。《20日(日)》は
ライブハウス【ステージコーチ】での
ご参加歓迎ライブ『K&Kのフォークナイト
の日ですヨ〜(^O^)/

フォークナイトやってます 新 冷やし中華ver..jpg

辻堂のライブハウス【ステージコーチ】
僕達K&Kがお届けする
皆でフォークソングを楽しむライブです。

がんばりま〜す

少し早めのスタートです\(^o^)/お時間にご注意くださいね!

19時スタート!!
<3回ステージ>※料金 1500円〔飲食代別途〕

第1ステージの『K&Kフォークライブ』に加えて
第2ステージからは
お客様のギター弾き語りでのご参加や
歌でのご参加も大歓迎のステージ(*^_^*)
あなたの歌やギターに ご希望で僕達K&Kも
ご一緒に応援参加させていただきますヨ〜(^_-)-☆
和気あいあいと 皆で フォークソングやギターを
楽しんでいきたいと思っております。
皆でフォークの名曲を歌う なんて言うのもありです〜!

ギターもお貸しできますし
おなじみのフォークソング(30曲)のコード譜をまとめた
歌集もありますので それをご覧になって弾き語りを
楽しんでいただくこともできます。手ぶらでも大丈夫ですヨ〜(^_-)-☆
もちろん 弾きたい曲の譜面を持ってきていただくのも大歓迎です!!
歌だけの方は 僕達K&Kが できる曲は生伴奏いたします(^-^)

ライブハウス【ステージコーチ】
ホームページはコチラです ★ステージコーチHP★

ご常連の皆様も
はじめての方も
ぜひ 遊びにお出かけくださいね〜(^O^)/
どうぞ よろしくお願いいたします♪


・・・以上、今週の【活動予定】でした。


それでは 明日に備えてお風呂に入って〜\(*^_^*)/
早めに寝ようと思います〜(^^ゞ

おやすみなさ〜い



posted by K&K・こう太 at 00:11| 活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

今週の【活動予定】です(^_^)(音楽の輪◎作品紹介も♪)

こんばんは〜(^_^)/~  8/8(火)の日記です。

今夜は 今週の【活動予定】
お知らせしたいと思います(*^-^)/

活動予定 画像.bmp

★まず あさって《10日(木)》は 
相模原にうかがいますヨ〜\(^o^)

【相模原カルチャーセンター/駅ビル店】さん
「フォークギター弾き語り基本講座」と
「懐かしいフォークソングを歌おう講座」の両講座を
担当させていただきます。

相模原講座用画像.jpg

ギターのほうでは
前回の『夏のお楽しみライブ大会』に
残念ながら ご参加できなかった方々の演奏も
もし できそうならお願いして 聴かせていただけたら
嬉しいですね♪ あっ、僕達は ご一緒に演奏する側で
ありますが。。(^^ゞ たくさん応援しますヨ〜!

そして、先月から新加入されたメンバーさんも含め
皆さんで 『ドレミ・・・』を弾く練習等も
してみたいと思っています。
弾き語りでは コード(和音)を中心に練習していますが
簡単な『ドレミ・・・』の基本は もちろん必要ですし
もうそれが物足りない方は オクターブ上などで
チャレンジしていただいたり・・・と
それぞれ難度を変えてもOK!
皆で揃って練習出来ることも楽しいですもんね(^_-)-☆


また、歌の講座のほうでは
ちょっぴりスペシャル企画!? ^m^ を
前回から今回へ移動しましたので
ゲーム的な要素を少し加えながらの選曲方法で
皆で楽しく いろいろな歌を歌えたらと思っております
いつもの曲目リストから どんな曲が選ばれるか
当日の展開を僕も楽しみにしていま〜すヽ(^o^)丿

それでは《音楽の輪◎作品紹介》としまして
この講座で 以前に皆で歌って録音した作品の中から
8月ですし この曲をお届けしたいと思います。
戦争を知らない子供達(ジローズ) 歌:フォークソング講座メンバー




★そして 1日あきまして《12日(土)》は
僕達K&Kの地元・藤沢でのコンサート
【K&K MUSIC TIME】

K&Kが フォークソング他 様々なジャンルから
おなじみの名曲・隠れた名曲をご紹介しながら歌う 
大人の方のためのコンサートシリーズ『ミュージックタイム』。
【永遠の名曲WORLD】を じっくりと お届けいたします。 

今回は 1980年代〜90年代のニューミュージック
のヒット曲も いろいろ登場する予定です(^_-)-☆ 
オリジナルソングも歌います。
どうぞ お出かけくださいませ。

◆日時
2017年 8月12日(土)
14:00 開演(開場 13:30)※16:00頃終演予定(途中休憩あり)

◆会場
藤沢市民会館/第1展示集会ホール〔2階〕

◆入場料 
全席自由/2,000円(税込)
※当日受付ですので どなた様も直接会場へ
 お出かけくださいませ。

◎コンサート終了後には 引き続き その会場で
ご希望の方が参加できる【ご参加大歓迎! ギタータイム】も
ありますヨ〜ヽ(^o^)丿

このコンサートの日に関しての記事を
『K&K 自主企画イベント情報』のブログに
担当者 兄・けい太が 掲載しております。
【コンサート】 及び 【ご参加歓迎ギタータイム】についての
詳細ページもご案内していますので
どうぞ 下を クリックしてご覧くださいね♪

K&K 自主企画イベント情報


・・・以上 今週の【活動予定】でした〜!

それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:07| 活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

今週の【活動予定】です〜\(^o^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 

今日から 8月ですね〜  8/1(火)の日記です。

今夜は 今週の【活動予定】
お知らせしたいと思います(*^-^*)

活動予定 画像.bmp


◆《4日(金)》は
【セブンカルチャークラブ伊勢原】さんでの講座です。
 「フォークギター弾き語り基本講座(午前・少人数制)」と
 「同じく(午後・個人レッスン)」×2名様
の3講座を担当させていただきますヨ\(^o^)/

伊勢原様 ギター講座 画像.jpg

今週も ご様子で録音体験を含め 楽しく弾いて歌って
ギター弾き語りの素晴らしさを分かち合ましょう

弾き語りは ご自身だけで気楽に楽しむのも
もちろん とっても素敵な時間の過ごし方でありますが
何か 目標 を掲げて上達を目指すのも
また 楽しさが大きく広がる方法かもしれませんよネ(^_-)-☆

目標。。となりますと 具体的には
録音して形に残してみて どなたかに聴いていただく・・・とか
ライブ演奏をしてみて どなたかに聴いていただく・・・
みたいなことが やはりイメージしやすいですよね♪
特に 同じようにギターや歌を愛する仲間と
そんな交流を持ちながら 互いに励まし合いつつ
楽しく進んでいけたら それは本当に素晴らしいことですし
ご一緒に演奏したり ご一緒に歌ってみたり・・・ということも
また 新たな音楽の楽しさを知るきっかけになるかも
しれません(^o^)/

弾き語りの基本を講座でお伝えしつつ
そんな さらなる楽しさを見つけていっていただくための
お手伝いなども 微力ながら 僕達に出来る範囲で
続けていけたら嬉しいなぁと 常々 思っております(*^-^*)
自分達が ギターや音楽を通して 素晴らしい方々と
出逢ってこられたことに 心から感謝していますので〜(^_^)/


◆翌《5日(土)》は
地元・藤沢市内の 遠藤地区のおまつり
歌わせていただきますヨ〜\(^o^)/
夜に 小学校さんの校庭の特設ステージで
ファミリー向けのライブを 30分間 お届けする予定です
昨年もお世話になったイベントでして
また ご依頼をいただきまして とっても光栄に
嬉しく思っております(*'▽')がんばりま〜す!



それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 00:57| 活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする