2017年06月14日

相模大野に行ってきました〜(^o^)/&明日は横浜で歌います♪

こんばんは〜(^_^)/~  6/13(火)の日記です。

今日は いつもたいへんお世話になっている
【生成りCAFE】さん
(ギター仲間でもある《モカラテさん》が
レジン・アクセサリーの制作・販売をされています。)
相模大野でのハンドメイド・イベント
昨日に引き続き出店されていらっしゃったので
兄と一緒に 応援に伺ってきました(^_^)/

いつも優しさ溢れる素敵な作品を作られていて
僕達のコンサートのときにも作品のコーナーを
お願いして 大好評をいただいているのですが ヽ(^o^)丿
(例えば 下のようなギター関連の作品も
 置いていただきましたね〜(^_-)-☆)
ギターフレームのバックチャーム ご案内画像.jpg

出店されたりする際に いろいろと拝見してくるのも
僕達にとって とても良い勉強になり
今日もご活躍の様子を拝見して感激して帰ってきました。

なんだか 雨男の僕達が 雨を連れて行ってしまったようで
申し訳ないような感じでしたが (^▽^;)ゞ
それでも お客様が次々に立ち止まられて
作品をご覧になって楽しそうにお話しされていたり
ギターピックのレジン 等をお買い求めになっていたり
と 素敵な時間が流れていました(*^-^*)

モカラテさん、そして 名コンビのKuusさんも
本当にお疲れさまでした〜m(__)m

僕達の出演しているライブハウス《ステージコーチ》さんでも
【生成りCAFE】さんの作品の販売をされているので
ご興味のある方は そちらでも ぜひ〜\(^o^)/


さて、明日の僕達は。。
横浜にある幼稚園さんで歌ってきますヨ(^O^)/
未就園児さんと保護者の方々を対象にした
先生方のダンスやペープサート、手遊び等と
僕達の歌&演奏とのコラポレーションによるステージです
ご参加される親子さん達に 夢のある楽しいひとときを
お届けできるよう 頑張りたいと思います(*'▽')

それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ようカナ。。(^^ゞ

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

バラが咲いた

こんばんは〜(^_^)/~ 5/15(月)の日記です。

私事でありますが。。

病院に入院していた義理の母(妻の母)が
今日 5月15日。。
天国に旅立ちました。。

同居していた母でしたが 昨年の秋ぐらいからは
食事がほとんど摂れなくなり 入院生活で点滴などを
していただいておりました。

このところは 面会に行っても ほとんど眠っていることが
多くなり。。

2〜3日前からは 血圧がだいぶ下がっていたようで
病院からは 夜中でも連絡がつくように と
言われていました。


・・・そして今朝 病院から連絡をいただき
最期に会っておきたい方は いらっしゃってくださいとの
ことで 妻と二人で駆け付けて。。

もう 呼びかけても反応がない状態で
少しの間は 長い間隔で やっとのように
呼吸をしておりましたが その2時間後くらいに
駆け付けるのを待っていてくれたかのようにして。。
とても穏やかな顔で 天国へ。。

まったく欲というものがないかのように
いつも静かに 謙虚に 過ごしている姿に
頭の下がる思いでおりました。
ユーモアもあり とっても優しい母でした。

病院の看護師さん達が 口を揃えて
「よく歌を歌っていらっしゃいましたよ〜」と
仰ってくださっているのを聞いて
(人前で歌を歌ったりするようなことは
あまりなかった母でしたが)
ほんとうは 歌が とっても好きだったんだなぁと思い
感激しました。。

これからは その母にも届くように
いつも歌っていきたいなぁと 思っております。

今日 家に戻る前に いつものように休憩をした
長久保公園には 真っ赤なバラが たくさん咲いていました。


♪僕の庭のバラは散ってしまったけれど
淋しかった僕の心にバラが咲いた
〜 いつまでも 散らない 真っ赤なバラが。。

・・・(「バラが咲いた」より)


ありがとう。。
20170515長久保公園のバラ.jpg


明日は 【KKうたクラブ】さんの歌の会で
平塚にうかがいます(^_^)/
メンバーの皆さんに 楽しく元気に歌って
いただけるよう頑張りたいと思います(*^-^*)

それでは 明日に備えて お風呂に入って〜\(*^_^*)/
早めに寝ようかな。。(^^ゞ

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

《ツツジ》&【5/4コンサート関連】&明日は相模原講座(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 4/26(水)の日記です。

今日は プライベートの用事で出かけていましたが
その出先の近くの長久保公園で ひと休みしつつ
また 植物などを少し見てきました(*'▽')

今日は 《ツツジ》が満開でしたので
写真を撮ってきましたヨ(^_-)-☆
つつじ 長久保公園2017.jpg

つつじ アップ 長久保公園2017.jpg

撮影中の僕もいました。。(^^ゞ



続きまして、話題は変わりますが。。

『K&K 自主企画イベント情報』のブログに
担当している 兄・けい太が
5/4(みどりの日)の【K&Kコンサート】についての記事を
掲載しました(^o^)/

自主企画イベント情報 ご案内画像.jpg

これまで34回開催した そのコンサート
<Music Time>シリーズの中で
僕達が歌ったフォーク、ニューミュージック系の曲目を
ずら〜っとまとめて載せていたりしているようですヨ(^_-)-☆
どうぞ 下を クリックしてご覧くださいね♪

K&K 自主企画イベント情報


さて、明日の僕達K&Kは。。
【相模原カルチャーセンター/駅ビル店】さん
『ギター弾き語り講座』と『フォークを歌おう講座』
の2講座を担当させていただきます\(^o^)/
こちらのセンターさんでは お世話になってから
この4月で 6年目に入るのカナ。。(^_^)
明日も充実した時間にできるよう
初心を忘れずに精一杯 務めさせていただきたいと思います。
メンバーの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています


それでは 明日に備えてお風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする