2017年05月16日

バラが咲いた

こんばんは〜(^_^)/~ 5/15(月)の日記です。

私事でありますが。。

病院に入院していた義理の母(妻の母)が
今日 5月15日。。
天国に旅立ちました。。

同居していた母でしたが 昨年の秋ぐらいからは
食事がほとんど摂れなくなり 入院生活で点滴などを
していただいておりました。

このところは 面会に行っても ほとんど眠っていることが
多くなり。。

2〜3日前からは 血圧がだいぶ下がっていたようで
病院からは 夜中でも連絡がつくように と
言われていました。


・・・そして今朝 病院から連絡をいただき
最期に会っておきたい方は いらっしゃってくださいとの
ことで 妻と二人で駆け付けて。。

もう 呼びかけても反応がない状態で
少しの間は 長い間隔で やっとのように
呼吸をしておりましたが その2時間後くらいに
駆け付けるのを待っていてくれたかのようにして。。
とても穏やかな顔で 天国へ。。

まったく欲というものがないかのように
いつも静かに 謙虚に 過ごしている姿に
頭の下がる思いでおりました。
ユーモアもあり とっても優しい母でした。

病院の看護師さん達が 口を揃えて
「よく歌を歌っていらっしゃいましたよ〜」と
仰ってくださっているのを聞いて
(人前で歌を歌ったりするようなことは
あまりなかった母でしたが)
ほんとうは 歌が とっても好きだったんだなぁと思い
感激しました。。

これからは その母にも届くように
いつも歌っていきたいなぁと 思っております。

今日 家に戻る前に いつものように休憩をした
長久保公園には 真っ赤なバラが たくさん咲いていました。


♪僕の庭のバラは散ってしまったけれど
淋しかった僕の心にバラが咲いた
〜 いつまでも 散らない 真っ赤なバラが。。

・・・(「バラが咲いた」より)


ありがとう。。
20170515長久保公園のバラ.jpg


明日は 【KKうたクラブ】さんの歌の会で
平塚にうかがいます(^_^)/
メンバーの皆さんに 楽しく元気に歌って
いただけるよう頑張りたいと思います(*^-^*)

それでは 明日に備えて お風呂に入って〜\(*^_^*)/
早めに寝ようかな。。(^^ゞ

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする