2017年09月01日

8月の【月1道場】報告〜(^O^)/& 明日は伊勢原講座♪

こんばんは〜(^_^)/~ 8/31(木)の日記です♪

今日は 日頃 親しくしてくださっている
僕達のお友達(ギター・音楽仲間)の
月に一度の集まり
8月の 【月1道場】の日でした〜(*'▽')/

月1道場 画像.jpg

会場は 道場メンバーの《モカラテさん》が
お仕事をされている建物内の
コミュニティルーム(^_-)-☆
(モカラテさん、いつも とってもお忙しい中
会場予約もしていただいて
ほんとうに ありがとうございます〜m(__)m)

オリジナルメンバーの
《兄弟子さん》《モカラテさん》と
僕達《けい太》《こう太》が参加し
楽しいギター練習と 楽しいおしゃべり
そして おやつ休憩もありの^m^ 素敵な時間
過ごしてきました。

今回は それはそれは 中味(中身)の濃い練習となり
兄弟子さんが「道場らしくなりましたね〜(^−^)」と
おっしゃるほど(笑)でしたね(^_^)v

あっ、思わず《今回は・・・》と書いてしまいましたが

中味が濃いのは いつものことです(ー_ー)/

・・・と 一応 書いておきましょう(笑)(≧▽≦)

今回 メインは。。
モカラテさんヴォーカルで新しくレパートリーになりそうな
『初恋(サリーズガーデン)/坂庭省悟』と
4人でのレパートリー曲として楽しんでいけそうな
兄弟子さんヴォーカル『朝の雨/ナターシャセブン』
でしたネ(*^_^*)v

『初恋(サリーズガーデン)』は 元々はアイルランドの曲ですが
優しく美しいメロディーで モカラテさんの歌声に
ほんとうにピッタリだ〜と思いましたヨ(^_-)-☆
以前から 兄弟子さんがよくご存知の曲でしたので
僕達も聴かせていただいておりましたし
いろいろと 情報・資料にも困らずに練習がスタートできて
まさに 人と曲との素敵な出逢い という感じで嬉しいですね
モカラテさんは お仕事場のBGMでも たまたま
ときどき聴かれていて 綺麗な曲だなぁと思われたりしたのが
今回の練習開始のきっかけにもなられたようです(^_^)/
今後が とっても楽しみですね〜♪
(この曲を弾かれている 元・ナターシャセブンの
城田じゅんじさんが使われている変則チューニングについて
兄弟子さん大活躍の 今日のエピソード!? があるのですが
そのへんは。。モカラテさんのブログに 丸投げ\(^o^)/笑
しちゃおうカナ〜^m^ )

『朝の雨』のほうは 兄弟子さんが 良い雰囲気で歌われて
見事に間奏のインストも弾かれる曲で これがまた美しいのですが
どうせなら あとの3人でバックコーラスもつけて
4人グループとしてのレパートリーにしちゃいましょう・・・という
ことで 僕達(けい太・こう太)とモカラテさんで
3部のコーラスを考えて練習してみました(^O^)/
モカラテさんも とっても一生懸命 練習してくださって
感激しちゃいました。。(*^-^*)バッチリ綺麗にハモれてましたヨ!
またゆっくり 4人で繰り返し合わせたりしつつ
レパートリーにしていけたら楽しいですね


といったところで それでは。。
本日演奏された他の曲たちも まとめてご報告します(^_^)/
・・・僕達K&Kも いろいろ練習させていただきましたヨ。

(さきほど練習曲リストを送っていただき助かりました♪
いつも ありがとうございます〜m(__)m )

初恋〔サリーズガーデン〕(坂庭省悟)
朝の雨(ナターシャセブン)、いつか街で会ったなら(吉田拓郎)
一匹のカニ〈イントロ〉(小室等)、大きな古時計〈イントロ〉
ひとかけらの純情(南沙織)、ルビーの指輪(寺尾聰)
ぼくの夏休み(NSP)、花のかおりに(フォーククルセダーズ)
銀座カンカン娘(木村充揮)


休憩タイムでは 兄弟子さん、モカラテさんに
和菓子やアイスクリームをごちそうになってしまいまして
とっても美味しくいただきました(*^-^*)
いつも いろいろお気遣い 申しわけありません〜m(__)m


・・・ということで かけがえのない素敵なひとときは
また終わってしまいましたが また来月を楽しみにしています(^O^)/
今日も本当に楽しい心の充電時間を過ごさせていただき
たくさんの元気をいただきました\(^o^)/感謝〜!!
ありがとうございました〜
皆様、お疲れ様でございました〜(@^^)/~~~🎵

今日ご参加できなかった方々も またぜひご一緒に
楽しみましょう〜♪

本日の【月1道場】の報告は このへんで〜(*^-^*)ゞ


さて、明日は。。
【セブンカルチャークラブ伊勢原店】さん
午前と午後と ギター弾き語り講座 計3講座を
担当させていただきます(^o^)/
充実した楽しい時間になるよう 頑張りたいと思います

それでは おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 01:23| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする