2017年07月31日

音楽の輪◎作品紹介は「雨の街を」(^_^)& 明日は【月1道場】♪

こんばんは〜(^_^)/~ 7/30(日)の日記です。

今日の僕達は 事務所で準備&練習をしてきましたヨ。
今度の土曜日の夜には 藤沢市内(遠藤)のお祭り
ステージをお届けする予定もあり
それに向けての選曲などもしてきました(^O^)/


さて、明日は 日頃より親しくしてくださっている
ギター友達の方々との楽しいひととき
【月1道場です。
貴重な心の充電日(*^-^*)ですので
いつも とっても楽しみであります。
明日も素敵な日になるといいナァ〜(*'▽')

あっ、兄弟子さんから 夏休みの宿題が出ていたんだ。。
でも 夏休み自体をいただいてないのですけど。。(^o^)?

きっとその代わりに 明日 兄弟子さんが「夏休み(吉田拓郎)」を
歌ってくれるカナ。。
と勝手に期待する僕。。ヽ(^o^)丿

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像NEW.jpg

ということで 今夜は
《音楽の輪◎作品紹介》としまして
その【月1道場】の最初からのオリジナルメンバー
『元祖藤沢道場のエース』モカラテさん
録音作品をお届けしますね(^_-)-☆

・・・ということは 明日の日記では
『元祖藤沢道場のぬし』兄弟子さんメインの録音作品を!
という予定(^O^)/になっているということです ^m^

それでは 《モカラテ》さん with K&K(ギター参加) の
弾き語り録音で 「雨の街を(荒井由実)」を
どうぞごゆっくり〜

歌詞にコスモスが登場しますので
秋の雨を歌っている曲のようですが
いつ聴いても モカラテさんの しっとりとした歌声が
楽曲の雰囲気にピッタリで素敵ですヨ〜(^−^)
あ。。
誉めても何も出ませんヨ〜^m^ と言われそうですネ(≧▽≦)ゞ




今夜は もうお風呂に入ってきましたので
あとは ほぼ 寝ることくらいです〜(笑)\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 03:08| 音楽の輪◎作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

オススメ曲《佐藤公彦(ケメ)さん追悼》「メリーゴーランド」

こんばんは〜(^_^)/~  7/29(土)の日記です。

今日は 残念なことですが
先月(6/24)に シンガーソングライターの
佐藤公彦(ケメ)さんがお亡くなりになっていたことが
伝えられました。。

1970年代の「通りゃんせ」等のヒット曲をご存知の方も
多いと思いますが
僕は アルバム等に収録されている
「メリーゴーランド」という歌が大好きで
ライブ等でも歌わせていただいておりますので
今夜は 追悼の曲として その演奏動画を
掲載させていただきますね。。

スリーフィンガーのリズムにのせて
若者の純粋な気持ちや 生き方への迷いなどが
親しみやすい言葉で 語りかけるように歌われている・・・
そんな とってもフォークソングらしい歌だなぁと
思います。

僕達K&Kの<小さなライブ>での録画で
あまり画像も良くないのですが。。
よろしければ どうぞ お聴きくださいませ。。m(__)m

心より 佐藤公彦さんのご冥福をお祈りいたします。。

メリーゴーランド(佐藤公彦) 【K&Kライブより】




それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:56| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

【イオンモール幕張新都心】さんで歌ってきました(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~  7/28(金)の日記です。

今日の僕達K&Kは
【イオンモール幕張新都心】さん
《BIG FRIDAY スペシャルライブ》を
お届けしてきました\(^o^)/

ライブをお届けしてきました.jpg

ファミリー向けのミニライブ!
お客様に あたたかい応援をいただきながら
午後に 2回のステージを務めさせていただき
とっても楽しく歌わせていただきました (*^_^*)

お会いできた皆様
そして お世話になったスタッフ、ご関係者の皆様
すべての方々に心より御礼申し上げます〜 m(__)m
どうもありがとうございました


本日の演奏曲

◆ステージ1◆
空も飛べるはず
やさしさに包まれたなら
となりのトトロ
少年時代
アンパンマンのマーチ
〜夢をかなえてドラえもん
島人ぬ宝

◆ステージ2◆
なんとなくなんとなく
カントリーロード(耳をすませば)
さんぽ(となりのトトロより)

勇気100%(忍たま乱太郎より)
デイドリームビリーバー
心の旅

・・・以上です(*'▽')/


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 00:59| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする