2017年06月15日

明日は【伊勢原ギター弾き語り講座】です(^_^)/(作品紹介も♪)

こんばんは〜(^_^)/~  6/15(木)の日記です。

明日《16日(金)》の僕達K&Kの予定は。。
【セブンカルチャークラブ伊勢原】さんでの講座です。

 「フォークギター弾き語り基本講座(午前・少人数制)」と
 「同じく(午後・個人レッスン)」×2名様
の3講座を担当させていただきますヨ\(^o^)/

伊勢原様 ギター講座 画像.jpg

メンバーさんと 楽しく弾いたり歌ったり
ご質問にお応えしたり いろいろとご相談したり(^o^)/
ギター弾き語りの素晴らしさを分かち合う中で
それぞれの方が充実した時間
過ごしていただけましたら嬉しいです(*^-^*)
それぞれの方の今後の展開が楽しみですし
皆さんとお会いできるのも 毎回 楽しみにしております〜♪
お気をつけてお出かけくださいね(^_^)/


・・・また 今夜は
【音楽の輪◎作品紹介】シリーズ としまして
伊勢原での個人レッスン講座で 録音体験等を通して
弾き語りの技術向上に取り組んでくださっている
【K君】の録音作品をご紹介したいと思いま〜す(^_^)/

K&K 音楽の輪 作品紹介 画像NEW.jpg

30分の講座の中での録音という難しい条件にもかかわらず
いつも楽しくチャレンジしてくださって
とても嬉しく また僕達も 共に いろいろと良い経験を
させていただいております(^_^)

曲は カントリーミュージック黄金時代の大スター
ハンク ウィリアムスの名曲
「Your cheatin' heart(ユア チーティン ハート)」です。
K君の ユア チーティン ハート 画像.jpg

画像に使われている写真は
ご本人の素敵なウエスタンハットと
このとき録音で活躍したギターです(^_-)-☆

カントリーの雰囲気が出て リズムもテンポも
安定されていますね〜(^_^)v
この録音では 【K君】の弾き語りに
僕達がギターとコーラスで参加させていただいております。

「K君の ユア チーティン ハート」




それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ないと ですね〜。

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 23:58| 明日は・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜にある幼稚園さんで楽しく歌ってきました〜\(^o^)/

こんばんは〜(^_^)/~  6/14(水)の日記です。

今日の僕達K&Kは 横浜市にある幼稚園さんにうかがい
歌ってきましたヨ〜(^o^)/

未就園児さんと保護者の皆さんを対象にした
毎年お世話になっている企画でありまして
今日も たくさんの親子さんがご参加くださり ヽ(^o^)丿
先生方のダンスやペープサート、手遊び等と
僕達の歌&演奏とのコラボでお届けするステージ
お楽しみいただきました(*^_^*)

来週も ちょうど1週間後の水曜日に伺い
他の親子さんを対象に同イベントをしますので
幼稚園さんのお名前や 演奏内容のご報告等は
それがすべて無事に終了してから ということにさせて
いただきますネ(^_-)-☆

でも 内容をほんのちょっとだけ。。^m^

僕達のギターでのオルゴール風演奏で
素敵な可愛いオルゴールが回り
回転して運ばれてきたものによって
楽しいストーリーが展開して。。(*'▽')
たくさんの動物たちも大活躍〜
ラストには 皆で楽しい大合奏も〜

という感じなのですが。。僕の説明の足りなさは(笑) 
皆さんの想像力で それぞれ補ってくださいませ〜(≧◇≦)ゞ
先生方が 見事にまとめてくださったストーリーの中で
僕達は とっても楽しく演奏させていただいております〜\(^o^)/

今日ご参加されていたお子様達も とっても楽しそうに
可愛く大活躍されていました (^_^)v
お集まりくださった皆さん
そして 先生方。。お会いできた皆様に
心より 御礼申し上げます。
どうもありがとうございました〜m(__)m
また来週、違う親子さん達がご参加くださるので
今日の経験を生かして頑張りたいと思います(^O^)/


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:31| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

相模大野に行ってきました〜(^o^)/&明日は横浜で歌います♪

こんばんは〜(^_^)/~  6/13(火)の日記です。

今日は いつもたいへんお世話になっている
【生成りCAFE】さん
(ギター仲間でもある《モカラテさん》が
レジン・アクセサリーの制作・販売をされています。)
相模大野でのハンドメイド・イベント
昨日に引き続き出店されていらっしゃったので
兄と一緒に 応援に伺ってきました(^_^)/

いつも優しさ溢れる素敵な作品を作られていて
僕達のコンサートのときにも作品のコーナーを
お願いして 大好評をいただいているのですが ヽ(^o^)丿
(例えば 下のようなギター関連の作品も
 置いていただきましたね〜(^_-)-☆)
ギターフレームのバックチャーム ご案内画像.jpg

出店されたりする際に いろいろと拝見してくるのも
僕達にとって とても良い勉強になり
今日もご活躍の様子を拝見して感激して帰ってきました。

なんだか 雨男の僕達が 雨を連れて行ってしまったようで
申し訳ないような感じでしたが (^▽^;)ゞ
それでも お客様が次々に立ち止まられて
作品をご覧になって楽しそうにお話しされていたり
ギターピックのレジン 等をお買い求めになっていたり
と 素敵な時間が流れていました(*^-^*)

モカラテさん、そして 名コンビのKuusさんも
本当にお疲れさまでした〜m(__)m

僕達の出演しているライブハウス《ステージコーチ》さんでも
【生成りCAFE】さんの作品の販売をされているので
ご興味のある方は そちらでも ぜひ〜\(^o^)/


さて、明日の僕達は。。
横浜にある幼稚園さんで歌ってきますヨ(^O^)/
未就園児さんと保護者の方々を対象にした
先生方のダンスやペープサート、手遊び等と
僕達の歌&演奏とのコラポレーションによるステージです
ご参加される親子さん達に 夢のある楽しいひとときを
お届けできるよう 頑張りたいと思います(*'▽')

それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ようカナ。。(^^ゞ

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする