2017年06月30日

6月の【月1道場】報告〜(^o^)/ & 明日は伊勢原講座♪

こんばんは〜(^_^)/~ 6/29(木)の日記です♪

今日は 日頃 親しくしてくださっている
僕達のお友達(ギター・音楽仲間)の
月に一度の集まり
6月の 【月1道場】の日でした〜(*^_^)/

月1道場 画像.jpg

会場は 道場メンバーの《モカラテさん》が
お仕事をされている建物内の
コミュニティルーム(^_-)-☆
(モカラテさん、お仕事 お家のこと
レジン制作・出店イベント
に重ねて NEWスマホのことも・・・と
とってもお忙しいのに 会場予約もしていただいて
ほんとうに ありがとうございます☆)

オリジナルメンバーの
《兄弟子さん》《モカラテさん》と
僕達《けい太》《こう太》の中で
残念ながら《兄弟子さん》は お仕事のご都合で
お休みとなってしまいましたが
メールでのリクエスト参加(!? ^m^ )もしてくださって
無事に 楽しいギターと楽しいおしゃべり
の素敵な時間を過ごしてきました。

今回からは 僕達K&Kも いろいろと自分自身の練習を
させていただいちゃおう〜という感じで
思っておりましたので 《モカラテさん》だけではなく
けい太・こう太も それぞれ 練習しましたヨ〜(^_^)/
久しぶりに引っ張り出した曲や 新しく覚えている曲
講座等で登場している曲などを弾いてみたりしました。

《モカラテさん》は いろいろお忙しかったので
久しぶりのギター演奏だったかもしれませんが
練習中の 中島みゆきさんの曲や
僕達のリクエストで NSPさん、ふきのとうさんの曲も
細かい部分の弾き方を確認されながら
とっても素敵に歌ってくださいました(^_^)v
《兄弟子さん》からメールで ユーミンの「雨の街を」
リクエストが届きましたが。。

今日は その歌は。。聴かなかったような。。???

そんな気がします。。(^◇^)(笑)

そのへんのところは 次回の【月1道場】が
より楽しくなるための 見事な演出(笑)なのかも
しれませんね〜^m^
次回 どんな展開になるか
おかげさまで とっても楽しみであります。。(≧▽≦)

といったところで。。

【本日演奏された曲たち】をご報告しますネ(^O^)/
糸 (中島みゆき)
帰れない二人(忌野清志郎 & 井上陽水)
ハッピーエンド(back number)
雨の物語(イルカ)
北北東の風(NSP)
吾亦紅(すぎもとまさと)
ひまわりの約束(秦基博)
さよならのオーシャン(杉山清貴)
南風の頃(ふきのとう)

・・・などなどでした(^−^)

モカラテさん、美味しいお菓子もご馳走様でした〜(*^-^*)
しょっぱいものと 甘いものの 負の連鎖(笑)と
笑って仰っていましたが。。
見事にそれにハマった 僕達兄弟でありました(爆)( ≧◇≦ )v

いつも いろいろお気遣いいただき
申しわけありません〜m(__)m

[モカラテさんのハンドメイドのお仲間
ミニ・スイーツデコ制作の『Kuus』さんから 僕達K&Kに
とっても綺麗な リアルで可愛い(パンの)作品を
いただきました。
本日 モカラテさんが持ってきてくださいましたヨ。
『Kuus』さん、ありがとうございました(#^^#)
僕は エビ入りマフィン(^_^)v をいただきました。]


・・・ということで かけがえのない素敵なひとときは
また終わってしまいましたが
また来月を楽しみにしています(^O^)/

今日も本当に楽しい心の充電時間を過ごさせていただき
たくさんの元気をいただきました\(^o^)/感謝〜!!
ありがとうございました〜

皆様(メールでのリクエスト参加も(^_-)-☆)
お疲れ様でございました〜(@^^)/~~~🎵

今日ご参加できなかった方々も またぜひご一緒に
楽しみましょう〜♪

本日の【月1道場】の報告は このへんで〜(*^-^*)ゞ


明日の僕達は。。
【セブンカルチャークラブ伊勢原】さん
ギター弾き語り講座 を担当させていただきます(^O^)/
メンバーの方々と楽しく 弾いて歌って 相談して
充実した時間にできるよう 頑張りたいと思います


それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝なくちゃですね。。(^^ゞ

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 00:50| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

伊勢原ギター講座メンバーさんの録音作品(^_^)/& 明日は月1道場♪

こんばんは〜(^_^)/~  6/28(水)の日記です。

(^o^)/ 今夜はですね〜♪

【セブンカルチャークラブ伊勢原さん】
僕達が担当させていただいているギター弾き語り講座の
メンバーさん(個人レッスンの部です)【K君】
講座の中で 録音チャレンジしてくださった
見事な弾き語り作品をご紹介します

僕達と同じ 名前のイニシャルが『K』の
【K君】

その新しい弾き語り作品は
懐かしいフォークソングの世界から
《あがた森魚》さんでおなじみ
「赤色エレジー」です。
赤色エレジー タイトル画像.jpg

今回は 生演奏ならではのノリや迫力が出れば
嬉しいなぁと思いまして(^_-)-☆
敢えて『ライブ ヴァージョン』という形で
チャレンジしてみていただきました。
一発録音にこだわり 今回 あとからのギターやコーラスの
追加はしておりません。
【K君】のギターのストロークを中心に
僕達K&Kもギター参加しながら録音してみましたヨ〜!

【K君】のギターで刻むワルツのストロークが
とても安定していて 歌のほうも哀愁が漂い
抑揚があって とても素晴らしい弾き語りに
なりましたね〜(^−^)
エンディングに鳴らされたギターの和音も
ご自身のアイデアで それがバッチリと決まりましたヨ(^_^)v

それでは どうぞごゆっくりお聴きくださいませ m(__)m

「赤色エレジー(あがた森魚)」
歌・演奏/K君(伊勢原講座メンバーさん) with K&K〈ギター参加〉



さて、明日の僕達は
ギター友達の方々との月に1度のお楽しみ。。
心の充電日【月1道場であります(^_^)/
ご一緒にギターを弾いたり 練習したり
おしゃべりをしたり・・・のひととき。
ゆるめに(笑) 楽しく過ごしましょう♪
残念ながら ご都合でご参加できない方も
またの機会に ぜひご一緒に〜(^_^)


それでは お風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:12| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

座間市にある保育園さんでコンサートしてきました(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 6/27(火)の日記です。

今日の僕達K&Kは
座間市にある【やなせ保育園】さん
コンサートをお届けしてまいりました\(^o^)/

園児さんたちや 地域の親子さんがご参加くださり
みんな仲良く一緒に歌ったり 手拍子をしたりと
たくさ〜ん応援してくれて
感激してしまいました〜(*^-^*)

近づいてきている七夕さまの歌なども
みんなと歌って とっても嬉しかったです
先生方、大人の方々にも たくさんのあたたかいご協力を
いただき 心より御礼申し上げます〜<(_ _)>

今日お会いできた皆様
どうもありがとうございました〜(#^^#)

本日の演奏曲
小さな世界(ディズニー)
おもちゃのチャチャチャ
たなばたさま
ゆりかごのうた
アンパンマンのマーチ〜アイアイ
となりのトトロ〜夢をかなえてドラえもん
◆全員合奏◆
あめふり
勇気100%(忍たま乱太郎より)

・・・以上です(^_-)-☆


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:40| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする