2017年05月20日

今日の【伊勢原ギター講座】報告〜(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~  5/19(金)の日記です。

今日の僕達K&Kは 伊勢原に伺いまして
【セブンカルチャークラブ/伊勢原店さん】
フォークギター弾き語り講座(午前&午後2回)を
とっても楽しく務めさせていただきましたヨ\(^o^)/
GWが間に入り ずいぶん久しぶりの講座でしたね!
メンバーの皆さんにお会いできて嬉しかったです(*^-^*)

今回も 内容報告をさせていただく前に。。
恒例の お土産写真で〜す!

さぁ、今日は 【富士山】は 見えたでしょうか。。

今日も 教室のあるイトーヨーカドーさんに入る前に
時間調整で いつも立ち寄るコンビニの駐車場から
富士山を撮影。。


・・・するつもりでしたが〜〜(*_*;

残念〜! (^▽^;)


晴れてると思ったら 意外と その時間は 雲が多くて
結局 今日も 富士山は まったく見えませんでした。。(≧◇≦)ゞ

でも 写真をお届けしていくのが このコーナーの
くじけないところであります ^m^

今年1月、2月、3月の写真と
前回(4/21)、そして今日のものを合わせて
計5つの富士山を今回も比較して(笑)お届けします。

◆まずは今年《1/6》の富士山
富士山 伊勢原にて 20170106 掲載用.jpg

◆そしてこれが《2/3》の富士山です。
富士山 伊勢原にて20170203節分.jpg

◆・・・で これが《3/3》の富士山\(^o^)/
富士山 伊勢原にて 20170303ひなまつり.jpg

◆続いてこれが 前回《4/21》の
富士山が まっっったく(^^ゞ 見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170421掲載用.jpg

◆はい、そしてこれが 今日《5/19》の
やはり富士山が まっっっったく見えなかった写真ですぅ(^-^;
富士山 伊勢原にて 20170519 掲載用.jpg


手前に写っている植物(たぶん「紅かなめ」)の
葉っぱの立派さだけが目立って
いよいよ《葉っぱ成長報告》(笑)に
なってきてしまいました。。m(__)m

僕の 富士山確率(!?)が 下がってきていますが。。(汗)
次回、きっと きっと リベンジ したいと思います(^O^)/
請うご期待!

・・・ということで
さぁ、ここから やっと 今日の講座報告です ^m^

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

午前の《フォークギター弾き語り基本講座》
少人数制で1時間半のレッスン
午後の《フォークギター弾き語り入門》
個人の30分のレッスン

今日の3つの講座で 各メンバーさん達と
素敵な時間を過ごさせていただきました。

録音体験では 「チェリー(スピッツ)」の素晴らしい作品が
出来上がりました〜(^_^)v
ご本人のご希望で 公開は 今のところ 予定されていませんが
見事な歌唱力、伸びのある歌声は 本当にハイレベルです
ギターの16ビートも 講座の中でも ずいぶん弾かれてきましたから
とてもスムーズに心地よい演奏が出来ていらっしゃいますネ。
ギターとハモリで参加させていただいて とっても楽しかったです(^_^)/

そして、もう録音体験レッスンを だいぶ続けてこられた方は
これから先の曲のご相談を とっても楽しくできました(^_-)-☆
シリーズ別に何曲かセットで続けてチャレンジしてみたりしながら
幅を広げていかれているので それも良いことですね〜

それから、お一人のメンバーさんは ご自身が7月に
あるお集まりの中で演奏される機会があり
そのときのための演奏曲が 早速 決まりました。
僕達の弾き語りアレンジを使ってくださり
練習され始めています(^_^)/
お役に立てて 嬉しいですヨ〜
イントロ等 コードとメロディーを組み合わせた奏法で
お一人でも出来る弾きやすい形を 今後も ご一緒に
追求していきましょう♪

・・・ということで
午前・午後 計3講座のメンバーの皆さん
今回も お疲れさまでした〜(^_^)/~


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:30| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする