2017年05月12日

【相模原カルチャーセンター】さんでの講座報告(^O^)/

こんばんは〜(^_^)/~  5/11(木)の日記です。

今日の僕達は 相模原に伺ってきました〜

【相模原カルチャーセンター〈駅ビル店〉】さん
ギター弾き語り講座と フォークを歌おう講座の
2つの講座を 楽しく務めさせていただきましたヨ〜(^O^)/


17時15分からの1時間半は
【フォークギター弾き語り基本講座】

相模原 ギター講座 画像.bmp

そして 19時からの1時間半は
【共に歌いましょう! 懐かしのフォークソング】
という 歌の講座になっております。

相模原 フォークソング講座 画像.bmp


今日は ギターのほうでは
<リードギター>にチャレンジ〜\(^o^)/
ということで 「若者たち(ザ・ブロードサイドフォー)」の
イントロを タブ譜(と5線譜)を使って解説し
メンバーの皆さんに弾いてみていただきました(^_^)/

意外と気に入って熱心に練習してくださっていましたので
予定よりも長めに時間をとって 頑張っていただきました(^_^)v
皆さん 練習の成果が出て 後半は ずいぶんスムーズに
弾かれていましたヨ またやってみましょうね(^_-)-☆


歌のほうでは
『シンガーソングライターが作り歌った名曲』
というテーマで 選曲をしながら皆で和気あいあいと
歌ったあと、歌謡曲の名曲もいくつか歌って
懐かしい歌のお話などもしました(^o^)丿

今日 皆で歌った曲
夢の途中、少年時代、
神田川、時代
お祭りの夜、ひまわり娘・・・等々

・・・ということで
本日は 両講座の皆様 お疲れさまでした〜(^o^)/


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:35| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする