2016年11月25日

【相模原カルチャーセンター】さん講座報告&茅ヶ崎ライブ動画公開!!

こんばんは〜(^_^)/~ 11/24(木)の日記です。

今日は 関東では珍しい 11月の雪の日 でしたが
僕達は 無事に相模原に伺ってきましたヨ〜
【相模原カルチャーセンター〈駅ビル店〉】さん
ギター弾き語り講座と フォークを歌おう講座の
2つの講座を楽しく務めさせていただきました〜(^o^)/

メンバーの皆さんも 足下の悪い中のご参加
ほんとうにありがとうございました♪
今日も素敵な時間を過ごせて嬉しかったです!


まず 17時15分からの1時間半は
【フォークギター弾き語り基本講座】

相模原 ギター講座 画像.bmp

オープニングとしての 僕達K&Kの生演奏は
「白い冬(ふきのとう)」をお届けしました(^_^)/
本当に雪が降るとは知らないでの選曲でしたが
ぴったりハマりましたね〜^m^

続きましては 皆で1曲 ご一緒に弾いて歌いましょう!
ということで 長渕剛さんの「乾杯」
合奏しました。
16ビートのストロークも 皆さんスムーズに弾けましたネ〜(^_^)v

そして。。 皆さんの自由練習へ〜(^O^)/
年末に予定している『お楽しみライブ大会』での
演奏曲の練習を それぞれしていただきました。
今日は お一人ずつ個人面談風に(笑)相談しつつ
僕達と合わせて弾いてみていただいたりしました♪
(*^_^*)楽しかったです!


続いて 19時からの1時間半は
【共に歌いましょう! 懐かしのフォークソング】
という 歌の講座。

相模原 フォークソング講座 画像.bmp

今日の選曲テーマは。。
『秋冬の曲特集』!!
僕達の生演奏では
かぐや姫の「雪が降る日に」をお届けしました(^_^)/

皆さんで歌った歌も同じテーマで・・・
「白いギター(チェリッシュ)」
「誰もいない海(トワエモア)」
「 風 (シューベルツ)」
「冬が来る前に(紙ふうせん)」
「サボテンの花(チューリップ)」等を
何曲かは ご一緒にギターも弾いていただいたりしながら
楽しく歌いました〜(^−^)

両講座のメンバーの皆さん、本日も お疲れ様でした〜 m(__)m


さて、先日の『K&Kの小さなライブ(11/20 茅ヶ崎)』から
演奏動画の公開です(^o^)/
【オール洋ものスペシャル】として洋物ポップスを特集した
ステージの演奏で、サイモン&ガーファンクルのカヴァー曲ですヨ。

A hazy shade of winter /冬の散歩道 (K&K LIVE)



それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 01:31| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする