2016年11月15日

【KKうたクラブ(平塚)】さんの歌の会(^_^)/報告〜!

こんばんは〜(^_^)/~ 11/15(火)の日記です。

今日の僕達は。。
平塚市金田公民館さんにうかがい
歌サークル【KKうたクラブ】さん
月に1度の歌の会で 会の進行とギター伴奏を
無事 務めてまいりました〜(*^-^*)

KKうたクラブさん 2016年11月.jpg


今回も 先月に引き続き 来年3月に皆で出演する予定の
《公民館まつり》に向けての練習を中心に
み〜んなで楽しく頑張りましたヨ〜(^O^)/

公民館まつりで歌う予定の曲は 下の6曲です(^_^)
<メンバーさん全員で選曲した4曲>
★学生時代
★上を向いて歩こう
★おぼろ月夜
★今日の日はさようなら
<手話サークルの方々とコラボする2曲>
◆銀色の道
◆南国土佐を後にして

さらに 今日は歌謡曲をいろいろと歌いましたヨ♪
☆東京キッド
☆瀬戸の花嫁
☆きよしのズンドコ節
☆涙そうそう

おまけで 気分転換に こんな歌の遊びにも
チャレンジしてみていただきました〜(^_-)-☆

☆ちいさい秋みつけた
(を「あき」という言葉を抜いて歌おう〜
っていうのですけれど。。あなたも やってみます? ^m^ )

・・・ということで
皆さんと元気に歌って 楽しくお話もして
今月も 嬉しい時間を過ごさせていただきました(*'▽')

メンバーの皆様、お疲れさまでした〜m(__)m


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 23:30| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ曲は スーパームーンに因んで。。& 明日は平塚(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 11/14(月)の日記です。

今夜のオススメ曲は。。
やっぱり【 月 】 がテーマになっている歌で
いきたいと思います〜\(^o^)/

『スーパームーン』。。
北海道・東北や 沖縄 以外のところでは
天気が悪くて見えなかったらしいですね。。(^-^;

今年 月が地球から一番遠かった時よりも
一番近い今日は 面積が30%増し(3割増量〜^m^ )で
見えたそうですから
やっぱり かなり見え方が違ったでしょうね〜!
ん〜〜〜。。残念。。

満月が 今回よりも 地球に さらに近づくのは
18年後だそうです。。

それでは 僕達のオリジナル曲から
【 月 】 がテーマになっている歌。。
「戻れない時を駆けて 〜Silver Moon〜」を〜(^_^)/

この曲は ブラザース・フォア等のアメリカン・フォークを
意識して作ってみた曲でして
この動画の音源は 2011年のオリジナルCD
『K&K ORIGINAL SONGS Z(7)』 に収録した
ギターのみで歌ったヴァージョンに
コンピューターの打ち込みでベースを加えております。

どうぞ ごゆっくり〜 m(__)m




明日の僕達は。。
平塚市の公民館さんを拠点に活動されている
歌サークル【KKうたクラブ】さんの歌の会で
進行&ギター伴奏等を務めてきますヨ(^O^)/
楽しい時間に出来るよう がんばりま〜す

では お風呂に入って〜\(*^_^*)/
早めに寝ようと思います〜。。

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:51| オススメ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする