2016年11月05日

【伊勢原ギター弾き語り講座】報告〜(^O^)/

こんばんは〜(^_^)/~  11/4(金)の日記です。

今日は 伊勢原に伺ってきました〜(^o^)/

まずは 講座の教室があるイトーヨーカドーさんに
到着する前、近くのコンビニの駐車場から撮影した
【富士山】の写真をお土産に〜(^_-)-☆
白い雪の帽子をかぶり始めていますね〜。
あ。。ぼ〜〜〜〜〜っとした写真で恐縮です(≧◇≦)ゞ
2016 1104 富士山 掲載用.jpg


それでは。。講座の報告です(^_^)/
今日も【セブンカルチャークラブ/伊勢原店さん】
フォークギター弾き語り講座(午前&午後2回)を
とっても楽しく務めさせていただいてきましたヨ

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

午前の《フォークギター弾き語り基本講座》
少人数制で1時間半のレッスン(^_^)

まずは 何か 弾き語りのご参考になれば ということで
僕達の生演奏では ママス&パパスの
「夢のカリフォルニア」をお届け〜♪

続いて。。皆で1曲歌おうコーナーは
坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」
発声を兼ねて 僕達のギター伴奏で 皆で歌いました。
最近は《ゆず》のお二人がNEWアレンジで歌われていますね(^_^)/

その後は メンバーさんそれぞれの自由練習!!
スピッツの2曲の 微妙にノリの違う16ビートのストローク
特製(?(^^ゞ)テキストで練習していただいたり
以前に作られたオリジナル曲を題材にコードや
弾き方の研究をしてくださっていたり。。(^_^)v
「知床旅情」のメロディーをドレミで弾く練習に
励んでくださった方もいらっしゃいました〜
とっても充実した 楽しい時間でしたヨ〜!


そして。。
午後の30分個人レッスン
《フォークギター弾き語り入門》では。。

まず おひと方は カントリーシリーズ3曲の弾き語り録音を
目指して アレンジや Key等 ご一緒に あれこれ相談して
楽しかったですね〜(*'▽')良い作品が出来そうで楽しみすネ!
そして もうひと方は ご自身の歌の本で
練習曲を少し選んでくださって 僕達のほうで
次回以降に弾き方等を解説させていただくことにしたり
「南国土佐を後にして」で 2ビートのコード伴奏の奏法を
お伝えしたり。。懐かしい歌の話もあれこれと
和やかにお話して楽しい時間となりました(^o^)/

・・・ということで 午前・午後 計3講座のメンバーの皆様
今回も お疲れさまでした〜(^_^)/~


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:56| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする