2016年11月04日

明日は【セブンカルチャークラブ伊勢原】さんでギター講座(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 
11/3(文化の日・木)の日記です。

明日《4日(金)》の僕達は。。

伊勢原にうかがいますヨ〜

【セブンカルチャークラブ伊勢原さん】
でのギター弾き語り講座の日です(^o^)/

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

「フォークギター弾き語り基本講座(午前・少人数制)」と
「フォークギター弾き語り入門(午後・個人)」×2名様
の計3講座を担当させていただきますヨ〜(^−^)

どちらの講座もメンバーさんと ギターの楽しさを分かち合って
充実したひとときにしたいと思います

午前中の講座では
弾き語りのご参考に僕達の生演奏をお届けした後
発声を兼ねつつ ギター伴奏で歌うことに慣れよう・・・という
みんなで1曲歌おうコーナー!!(^O^)/
そして、メインの自由練習タイム へと
進んでいく予定です。
この自由練習タイムでは それぞれのチャレンジがあったり
発見があったり、新たな世界が広がって行ったり・・・
いつも一生懸命 弾いてくださっているお姿を拝見して
ほんとうに嬉しく思っております(*'▽')
また なかなか 普段 思い切り弾けないときには
講座で ギターを楽しく鳴らしていただくだけでも
充分に意味のあることだと思いますから
それもモチロンありですね〜(^_^)v
いろいろな形で 僕達らしいお手伝いができれば幸せです。

午後の個人レッスンの方は
カントリーミュージック・シリーズの録音を目指し
楽しく相談、練習をしたいですね〜(^_-)-☆
短い時間ではありますが 毎回の講座を重ねていくうちに
たくさんの距離を進まれていることに驚きます〜♪
また、「あずさ2号」や「南国土佐を後にして」等の練習を
始められた方は コード伴奏の際の右手の弾き方を
いろいろ相談しつつ ゆっくり進んでいきましょう(^_^)
メロディーを弾かれるのと両方こなされるので楽しみ方も
幅が広いですね
歌謡曲の名曲についてのお話なども楽しみですし
そんな中から いい練習曲が たくさん出てきそうですネ!


それでは 明日に備えて お風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝なくちゃですね〜。

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 00:31| 明日は・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする