2016年08月31日

【KKうたクラブ】5周年記念コンサート(^_^)/無事終了!

こんばんは〜(^_^)/~ 8/30(火)の日記です。

今日は 平塚市内の金田公民館さんで
歌サークル【KKうたクラブ】さんの
《5周年記念コンサート》があり
無事に とっても楽しく終了しました

台風の影響で かなり天気も心配されましたが
風も雨も さほどひどくはならず 予定通りの開催となり
メンバーさん〔40〜50名位〕とお客様 あわせて
100名様近くが集まられて
賑やかに盛り上がりましたヨ(^O^)/

講師役の僕達K&Kのミニライブでスタートした後
歌(カラオケ)や フラダンス
ハーモニカ、太極拳等のご披露
そして みんなで歌おうコーナーがあり
ラストは 大昼食会
と 盛りだくさんの内容!
本当に 楽しいひとときでした(*^_^*)

【KKうたクラブ】のメンバーさんやご関係者の方々
その他 ご参加くださったたくさんの方々と
和気あいあいとお話しをさせていただき
また新しいつながりも生まれ 素敵な輪がさらに広がり
とっても嬉しく思っております。

メンバーの皆様、そして ご参加くださった全ての皆様に
心より御礼申し上げます。
どうもありがとうございました〜m(__)m

また来年 今度は 広〜い体育館で集まろう。。なんていう
お話も出ていましたね〜(^−^)

それでは 本日の演奏曲です(^O^)/

K&Kミニライブ
富士山、真っ赤な太陽
里の秋〜旅愁、テネシーワルツ
ああ人生に涙あり(水戸黄門主題歌)
憧れのハワイ航路

みんなて歌おうコーナー
ひとりの手、浜辺の歌
月の砂漠、知床旅情
星影のワルツ
今日の日はさようなら〈手話サークルの皆さんと〉

・・・以上です(^_^)


では また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:29| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

【KKうたクラブ】さんの歩み(歌の動画付き〜(^O^)/)

こんばんは〜(^_^)/~ 8/29(月)の日記です。

台風が近づいてきていますので
明日の天気が心配ですが。。

じつは明日は 平塚市内の公民館さんで
ずっとお世話になっている歌サークル
【KKうたクラブ】さんの《5周年記念コンサート》
があります。

メンバーさん〔40〜50名位〕とお客様多数がご参加され
皆で歌ったり、昼食会をしたり、館長さんの歌(カラオケ)や
ご関係者さん(フラダンスの先生)のダンスがあったり。。
5年間ずっと講師役をさせていただいている僕達K&Kの
ライブコーナーも あります〜(^o^)/

この【KKうたクラブ】さんは
僕達が公民館のご高齢者学級さんでコンサートを
させていただいたのをきっかけに
「K&Kさんに講師として会の進行や伴奏をお願いして
皆で歌を楽しむサークルを作りたい・・・」
というご依頼をいただき とっても嬉しかったので
お引き受けさせていただき 2011年5月に発足

以来 毎月1度 歌の会を開催しながら
5年以上の活動を続けてこられたわけです。
(これまでの主な歩みを下に記載しますね(^_-)-☆)

◆2011年 クラブ発足
◆2012年 公民館まつり出演、福祉まつり出演
◆2013年 公民館まつり出演、子育て支援参加
◆2014年 公民館まつり出演、K&Kコンサート出演
     湘南ゆめクラブ出演、福祉まつり出演
◆2015年 公民館まつり出演
◆2016年 公民館まつり出演


【KKうたクラブ】さんの皆さんには
本当にいつもあたたかく迎えていただき
仲間の輪の素晴らしさ
皆で共に歌い 励まし合うことの素晴らしさ
などなど たくさんの大切なことを教えていただいて
おり、心より感謝しています(*^_^*)
皆で歌っている瞬間も もちろん楽しいのですが
歌の合い間に世間話をして 皆で笑ったりしている時間が
とっても素敵なのです♪
明日は そんな皆さんに感謝の気持ちいっぱいで
歌ってきたいと思います\(^o^)/

それでは 2014年の僕達のコンサート(K&K MUSIC TIME)に
出演して歌っていただいたときの模様を
動画 でご紹介させていただきますね(^_^)/
(このときも 皆さんでバスを借り切って
コンサートの応援に駆け付けてくださったんですヨ〜!!)




それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ないとですね〜。

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:14| 明日は・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

明日からの週の【活動予定】です〜(^O^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 8/28(日)の日記です。

8月も残りわずかですね。。
子供の頃の僕でしたら 夏休みの宿題を
大慌てで進めていることでしょう。。(≧◇≦)ゞ

さて、そんな恐ろしいことは忘れて。。(笑)(^◇^)

今夜は 明日からの週の【活動予定】
お知らせしたいと思います♪

活動予定 画像.bmp

◆明後日《30日(火)》は
【KKうたクラブさん(平塚)】
『5周年記念コンサート』があり
伺ってきますヨ\(^o^)/

KKうたクラブ 2016画像.jpg

僕達K&Kが講師のような形でご依頼をいただいて
皆で歌う会をスタートしてから5年!!
それを皆でお祝いする日でして
お客様をご招待して メンバーの皆で歌ったり
ご関係者さんのハワイアンダンスのご披露や
公民館の館長さんの歌(カラオケ)があったり
皆でお食事をしたり・・・
僕達のライブステージをお届けするコーナーも
ありますので 頑張ってきますね(^_^)/
ちょっとお天気が心配ですが。。
皆さんと楽しい思い出が作れたら嬉しいです。


◆それから、9月に入って《2日(金)》は
【セブンカルチャークラブ伊勢原さん】
でのギター講座です。

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

「フォークギター弾き語り基本講座(午前)」と
「フォークギター弾き語り入門(午後の個人レッスン)」の
両講座を担当させていただきますヨ(^O^)/

どちらの講座もメンバーさんと ギターの楽しさを分かち合って
充実したひとときにしたいと思います

午前中の講座では
弾き語りのご参考に僕達の生演奏をお届けした後
発声を兼ねつつ ギター伴奏で歌うことに慣れよう・・・という
みんなで1曲歌おうコーナー!!(^O^)/
そして、メインの自由練習タイム へと進んでいくのが
通常の流れですヨ(^_-)-☆
メンバーの方々と 一緒に弾いて歌って楽しく過ごしつつ
今後 さらに楽しい展開が広がっていくようなことも
検討しながら進んでいきたいと思いま〜す(*^_^*)

午後の個人レッスンの方は 新たな練習曲
決まってこられて また今回も 一緒に合わせて
演奏してみるのが楽しみですね〜(^_^)
レパートリーの広がりとともに 自然に
弾き語りの様々なコツが 身についてこられていると
思います(^_^)v メールもありがとうございました〜♪


◆続きまして《3日(土)》は
辻堂のライブハウス【ステージコーチ】に出演しますヨ♪
ベーシストの『片山さとし』さんと僕達「K&K」との3人ユニット
『K★cubic(ケイ・キュービック)』として
懐かしの名曲ライブをお届けいたします。

演奏開始時間にお気を付けくださいね〜(^_-)-☆

20150829Kcubic.jpg

演奏は 19時30分頃から (3回ステージ)の予定
◇料金/ 2,000円(飲食代別途)
◇お問い合わせ/ 0466-34-4251(ステージコーチ)

懐かしのカントリー、フォーク、ポップス、GS
など リクエスト中心のライブをお届けしていますヨ(^O^)/
日々のお疲れを忘れていただけるような
楽しい土曜日の夜にできたら嬉しいナ〜♪
歌も演奏も 頑張りますね〜(*^-^*)/


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:08| 活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする