2016年06月30日

今日は6月の【月1道場♪】でしたヽ(^o^)丿

こんばんは〜(^_^)/~ 6/29(水)の日記です♪

今日は 日頃 親しくしてくださっている
僕達のお友達(ギター・音楽仲間)の
月に一度の集まり
6月の 【月1道場】の日でした(^_^)/

月1道場 画像.jpg

会場は 道場メンバーの《モカラテさん》が
お仕事をされている建物内の
コミュニティルーム(^_-)-☆
(モカラテさん いつも会場予約まで ありがとうございます!
【月1道場】の入口案内用ミニポスターもグッドです(^_^)v )

今回は 《兄弟子さん》《モカラテさん》と
モカラテさんのお友達でギター練習中の
《Tさん》《Yさん》がご参加くださいましたヨ♪
もちろん今回も 和気あいあいの ゆるめ道場(笑)と
なり のんびり楽しく過ごしました〜(^O^)/

皆で ギターを弾いたり 歌ったり
それから ギターの基本レッスンタイムもたくさんしましたので
《Tさん》《Yさん》は 手が痛くなられていないカナ。。(^-^)
お話も楽しく弾んでいましたし
キンキキッズのくだり(!?笑)は 大爆笑でしたネ(^◇^)

《モカラテさん》《兄弟子さん》は すっかり
鬼コーチ(笑)の風格で。。(*'▽')
んっ? メインで歌っていただいたのは。。
お二人とも1曲だけ だったような。。( ゚Д゚)???

そんなこんなで かけがえのない楽しいひとときは
今回も アッという間に過ぎてしまいましたネ〜。。
(アイスクリーム等もごちそうさまでした (^-^*)ゞ )

それでは これより 登場した曲をざっと思い出しての
まとまりのない簡単な報告となりますが
お許しください〜(^^ゞ(笑)。

オープニングは なんと タイムキーパーズのレパートリーで
「寄り道の詩」(オリジナルメンバー4人でのスタート♪)

そのあと「なごり雪」を男性・女性のKeyで転調しつつ
《兄弟子さん》《モカラテさん》に半分ずつ
歌っていただきました。

そして《Tさん》《Yさん》のギターレッスンタイム!!
「ルージュの伝言」「夢の中へ」等で
コードチェンジやストロークの練習を
お二人とも頑張られていましたね〜(^_^)v
覚えられるのも とっても早いです!
それぞれ 僕達の伴奏で歌ってくださった歌も素敵でした〜。
《Tさん》「翼をください」
《Yさん》「いちご白書をもう一度」。。などなど

それから。。
《モカラテさん》メインの弾き語りは「おひるねの季節(NSP)」
《兄弟子さん》は 「白い色は恋人の色」を。。
お二人とも さすがという感じでしたね〜(^_-)-☆
・・・でも 1曲ずつでした。。ね。。(≧◇≦)しつこい?(笑)

あ、僕達K&Kは ラストに「ぼくがつくった愛のうた」
歌わせていただいて 幸せでした(#^^#)

今日も本当に楽しい心の充電時間を過ごさせていただき
たくさんの元気をいただきました\(^o^)/感謝〜!!
ありがとうございました〜
皆様、お疲れ様でございました〜(@^^)/~~~🎵

今日ご参加できなかった方々も またぜひご一緒に
楽しみましょうね〜♪

本日の【月1道場】の報告は このへんで〜(*^-^*)ゞ

それでは おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:00| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

座間市で歌ってきました&明日は月1道場\(^o^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 6/28(火)の日記です。

今日は雨降りでしたね。。

僕達は 元気に 座間市にある
【やなせ保育園】さんで コンサートを
お届けしてまいりました

園児さんたちが ちいさ〜なお子様まで
み〜んな大活躍で応援してくださり
とっても楽しく歌わせていただきました〜(^O^)/

今日は雨降りでしたから 元気が出てくるような曲が
多めになったかもです(#^^#)
お子さんたちが元気に歌ってくれて
うれしかったナ〜〜〜(^−^)
コチコチカッチンの「とけいのうた」や
ドラえもんの歌は お子さんたちのその場でのリクエスト
みんな、ありがとうね〜(^_^)/
先生方、大人の方々、たくさんのあたたかいご協力を
どうもありがとうございました。
心より御礼申し上げます〜<(_ _)>

本日の演奏曲
さんぽ(となりのトトロより)
おもちゃのチャチャチャ〜犬のおまわりさん
とけいのうた〜アイアイ
南の島のハメハメハ大王
アンパンマンのマーチ〜踊るポンポコリン(ちびまるこちゃん)
しあわせなら手をたたこう
◆全員合奏◆てのひらを太陽に、夢をかなえてドラえもん

・・・以上です(^_-)-☆


さて、明日は。。
心の充電日【月1道場(*'▽')
親しくしてくださっているギター仲間の方々と
みんなで 心安らぐ時間を過ごして
みんなで元気になれたら嬉しいです。
あ。。も。。もちろん。。ギターの鬼コーチとしての役目も
忘れてはおりませんが。。
もともと ツノも生えていませんもので。。(笑)(^◇^)ゞ


それでは お風呂へ〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:00| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

「にじ」今日の練習音源!?(^^ゞ& 明日は座間の保育園さんで♪

こんばんは〜(^_^)/~ 6/27(月)の日記です。

今日の僕達は 事務所で
明日以降の活動の準備&練習をしてきましたヨ〜(^O^)/

7月に演奏をご依頼いただいている幼稚園さんより
「もしもできましたらこの歌を歌っていただけませんか〜(^_^)」
ということで リクエストいただいる歌がありまして。。

間に合いそうなので 急いで僕達K&K用にアレンジしまして
今日 コーラスやヴォーカルの分担も相談して
初めて合わせて歌ってみました(#^^#)

それを【練習タイムのお土産音源】として
録音してきましたので 今夜はそれを
お聴きいただいちゃおうカナ〜\(^o^)/

でも まだまだ練習段階(初練習)ですからね〜(^_^;)ゞ

例によって 兄のヴォイスレコーダーを使っての
ほとんどリハ無し ぶっつけ生演奏です(笑)^m^

ただ単純に録音しただけのものですが
YouTubeに限定公開させていただきましたので
この日記をご覧の皆さんだけにお届けしますね(^_-)-☆

曲目は お子様向けの歌等をたくさん制作されている
《中川ひろたか》さんが作曲されて
《つるの剛士》さん等も歌われている
「にじ」という歌です。
今日の僕達の事務所での練習音源、おしゃべり入りで
お届けしております(#^^#)お楽しみいただければ嬉しいです〜。




さて、明日は 座間市にある保育園さん
コンサートをしてきますヨ〜
楽しい歌の時間をお届けできるよう頑張ってきますね〜!

では お風呂に入って〜\(*^_^*)/
早めに寝ようと思います〜。。

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 23:59| 練習タイムのお土産音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする