2016年03月31日

フォーク広場(3/21)の日の録音会の曲\(^o^)/公開です!!

こんばんは〜(^_^)/~ 3/30(水)の日記です。

自主企画イベント【お部屋でフォーク広場(3/21)】から
10日経ちましたが、その日の開場前に行われた録音会で
演奏された音源を 編集させていただき
今日 YouTubeで公開しましたヨ〜\(^o^)/

この日記でおなじみの【月1道場】のお仲間
《ファルコン》さんに 僕達から メインをお願いしての録音(^_^)v

僕達が用意させていただいた 録音環境なので
とても 良い条件の中とは言えないのですが それにもかかわらず
《ファルコン》さんのバンド【けーすた】の男性3名様が
こころよく演奏してくださいました(*^-^*)

奥様方や 《兄弟子》さん、《モカラテ》さんも応援に
駆けつけてくださいまして とっても嬉しかったですヽ(^o^)丿

20160321録音会.jpg

その日の録音は 2曲!!
どちらも本日 公開させていただきましたが
今夜の日記では
そのうちの1曲をご紹介させていただきます

心に沁みるヴォーカルや口笛。
そして お三方の息の合ったハーモニー。
ギターバンジョーの音色も素敵です〜!

どうぞ ごゆっくりお楽しみくださいね(#^^#)

『 風 /シューベルツ』

ファルコンさん(リードヴォーカル & 口笛 & サイドギター)
カズさん (コーラス & サイドギター)
ジムやん (コーラス & ギターバンジョー)
こう太 (リードギター)



もう1曲のほうは また後日のお楽しみで〜す(^_-)-☆


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:03| 録音作品公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

3月の【月1道場♪】は 初のステージコーチSPでした〜(^^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 3/29(火)の日記です。

今日は 3月の【月1道場
初めて ライブハウス<ステージコーチ>さんを会場に
賑やかに スペシャルな感じで 開催されました(^_^)/

《ファルコン》さんのバンド『けーすた』の
6名のメンバーさんがご参加くださり(#^^#)
《兄弟子》さん、《モカラテ》さんと
そして 僕達K&K・・・総勢10名での【月1道場】と
なりましたヨ〜(^O^)/

<ステージコーチ>の片山誠史くんのご好意で
ステージも使わせていただける形になっておりましたので
ベースギターあり、ドラムあり の
ダイナミックな月1
順番にステージを使って 楽しいライブ演奏が
繰り広げられました(*'▽')

※下の写真は《モカラテ》さんが送ってくださいました♪
とっても良い記念になります(^_^)/~ありがとうございます〜
2016 3月 月1道場inステージコーチ.jpg

僕は セッティングや音調整で あたふたバタバタしまして
行き届かないところも多々あったかと思いますし
皆さんにご満足いただけたかどうか ちょっと心配ですが
いろいろな面で とても良い勉強になりました(*^-^*)ゞ

あ、そうそう 皆さんと<ステージコーチ>で
お昼が食べられたのも嬉しかったですヨ〜!
ジャンバラヤ(^_-)-☆美味しかったです〜!!

それでは 演奏された曲目の一部を
思い出しながら 少しだけご報告しておきますね。
バタバタしていて あまり覚えてないかも〜(^-^;ゞ

◆『けーすた』さん
(どの曲も あたたかいチームワークが光っていました!(^_^)v)
ジョージガール、この広い野原いっぱい、風
悲しくてやりきれない、オーシャンゼリゼ
シンガプーラ、座ロンリーハーツ親父バンド
サンフランシスコベイブルース(練習を兼ねて)。。。

◆兄弟子さん
下町(まち)、街 (まち)
( ↑まち ばっかりですね(^◇^)笑
それから ↓ 誰も知らない歌シリーズ!?((≧▽≦)笑)が好評でした!)
酒が飲みたい夜は、火吹竹 。。。

◆モカラテさん
カントリーガール
( ↑ 先日は @番とC番のみでしたが
ついにフルコーラス 聴かせていただけました(^_^)v)
卒業写真、北北東の風、500マイル。。。

◆K&K
宗谷岬、はつかり5号
でももう花はいらない(兄弟子さん、リクエスト感謝です)。。

あっ、それから。。
ラストに 皆で「戦争を知らない子供たち」も演奏しましたね♪

まだまだあったと思いますが。。(^^ゞ
だいたいこんな感じで〜(笑)。

ほんとうに皆さま お疲れさまでした\(^o^)/

<ステージコーチ>さん、片山誠史くんにも
心より御礼申し上げます。

それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 01:28| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

【フォーク広場(3/21)】の報告 & K&K演奏動画公開!

こんばんは〜(^_^)/~ 3/28(月)の日記です。

今夜は。。
先日の自主企画イベント【お部屋でフォーク広場(3/21)】関連の
報告〔その3〕・最終回であります(^_^)

当日のメイン!!
集まってくださった皆さんのライブ演奏について
本当に簡単ではありますが。。
少しだけ書かせていただきます(^O^)/

お部屋でフォーク広場 画像.jpg

この日は
【大庭フォークフレンズ】さんや【けーすた】さんから
ご参加くださった何名かのメンバーさんが
ご自分達のバンドのレパートリーや
個別の弾き語りをご披露くださったり
【藤沢道場】のお二人も 僕達とのセッションで
弾き語りを聴かせてくださったり。。(*^_^*)

選曲も フォークの王道から カントリー、唱歌
歌謡曲的なものまで 皆様の幅の広さにも感心するばかり。。
ゆるめに(笑)約2時間半 本当に 素敵な歌と演奏が続き
とっても楽しい嬉しいひとときでした♪
あたたかい拍手が ずっと響いていましたね〜(^_^)/

みんなでオープニングに演奏した「神田川」も
エンディングの「遠い世界に」も
和気あいあいと 素晴らしい大セッションでした(^_^)v
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
聴きに来てくださった方々にも 心より 感謝 感謝です。

(大磯の方々も メール等ありがとうございました。
気にかけてくださり おととい あるメンバーさんと
そんな話題でもお話をさせていただきましたヨ(^_^))

また みんなで楽しい時間が作れましたら嬉しいです。
僕達K&Kの拙い企画・進行ではありますが
これからも懲りずに お付き合いの程
どうぞ よろしくお願いいたします〜m(__)m

その日のおまけ企画
【K&K ミニLIVE】の演奏動画を
本日2曲アップしました〜♪
よろしければ お楽しみくださいね(^_-)-☆

「美しすぎて(ガロ)」


「弥生つめたい風(NSP)」



さて、明日は 3月の【月1道場】\(^o^)/
ギター・音楽友達の方々とのひととき。
心の充電日であります〜(^−^)楽しみです!

それでは おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:21| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする