2016年01月31日

厚木でコンサート後、大磯ギター練習会に伺いました(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 1/30(土)の日記です。

2か所でお世話になった今日(1/30)の
僕達K&Kの活動報告です(^O^)/

まずは 厚木市の
障害者地域活動支援センター【ホッと・ハあと】さん
企画してくださったコンサート

午後に1時間の歌のひとときを
お届けしてきましたヨ(^_^)/

こんさあとしてきました2.jpg

ご参加くださった皆様に たくさん応援いただき
オープニングから アンコールまで
とっても楽しく歌わせていただきました。
皆さんが ご一緒に歌ってくださった歌声も
全員合奏で盛り上げてくださった場面も
ほんとうに感激でした(*^-^*)

スタッフの皆様、ご参加くださった皆様
本日は どうもありがとうございました!
今後とも どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

★本日の演奏曲★
上を向いて歩こう
高校三年生〜いつでも夢を
しゃぼん玉〜みかんの花咲く丘
となりのトトロ
北国の春、与 作
四季の歌(歌詞をご覧いただきながら皆さんで)
翼をください(   〃   )
きよしのズンドコ節(全員合奏)
線路は続くよどこまでも( 〃 )
◆アンコール/世界に一つだけの花

・・・以上です <(_ _)>


そして、厚木でのコンサートの後は
大磯に移動して 生涯学習館内で
【大磯ギターフレンズ】さんの練習会を
しましたヨ〜\(^o^)/

大磯ギターフレンズさん 練習会.bmp

今日は 2016年第1回目の練習会ということで
今後の会の進め方についての全体ミーティングとなり
とっても内容の濃い充実したお話し合いとなりました(^_^)v
これからの練習会が ますます楽しくなってきそうで
心から嬉しく思っております(*^_^*)

メンバーの皆様、本日はお疲れさまでした♪
今年も1年 どうぞよろしくお願いいたします。
皆さんで弾いて歌った「真夜中のギター」も
嬉しかったです〜。


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:37| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

今日の伊勢原ギター講座報告&明日は厚木と大磯♪(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~ 1/29(金)の日記です。

今日の僕達は 伊勢原に伺いまして
【セブンカルチャークラブ/伊勢原店さん】での
フォークギター弾き語り講座を
担当させていただいてきました(^O^)/
今回もメンバーの皆さんと 楽しく練習をして
過ごさせていただきましたヨ〜

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

午前の《フォークギター弾き語り基本講座》では
まず 僕達の生演奏でスタート!
今回も 皆で練習するリズムは『16ビート』を・・・
ということにしておりましたので その参考演奏として
冬の歌から「大空と大地の中で(松山千春)」をお届けしました。

皆での『16ビート』の練習曲は
前回に引き続き「乾杯(長渕剛)」を(^_^)/
全員で ジャン ジャン ジャカジャカ・・・と弾きました。
お家で大きな音を出して弾かれることが少ない方には
こういった機会に ギターの響き等を思い切り楽しんで
いただこうと思っております(^_^)v

また、メンバーさんそれぞれの自由練習では
「真夜中のギター(千賀かほる)」
「Let it be me(山下達郎&竹内まりや)」
「贈る言葉(海援隊)」「桜(コブクロ)」等
ご熱心に練習してくださっていました。
皆さんと一緒に弾かせていただいたり
ハモらせていただいたりするのが とても
楽しくて 毎回楽しみです〜(*^_^*)


午後の《フォークギター弾き語り入門(個人レッスン)》では
16ビートのストローク奏法を
「北国の春」「乾杯」などで練習していただき
着実に上達されているのを感じています(^o^)/
2ビートは「聖者の行進」で
それから 新たに 3連のリズムは「バスストップ」で・・・
と 様々なリズムを 練習曲を用いて具体的に
体験されて 見事に演奏の幅を広げられつつあります(^_-)-☆
今後がますます楽しみですね〜♪

午前・午後 両講座のメンバーの皆様
本日もお疲れさまでした〜(^_^)/

次回は もう来週ですヨ(*'▽')
またお会いできるのを楽しみにしております。

さて、明日の僕達は
【厚木市にある福祉施設さん】の方々を対象に
コンサートをお届けする予定。。
そして 終了後、
【大磯ギターフレンズさん】の練習会にも伺います(*^-^*)
雪が心配ですが。。どちらも楽しく充実したひとときに
できるよう 頑張りたいと思っております。

それでは お風呂に入って〜\(*^_^*)/
早めに寝ようかな〜。。

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 01:04| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

今日の【相模原カルチャーセンター】さんでの講座報告(^O^)/


こんばんは〜(^_^)/~ 1/28(木)の日記です。

今日の僕達は 相模原へ行ってきましたヨ〜
【相模原カルチャーセンター〈駅ビル店〉】さん
2つの講座を務めさせていただき
メンバーの方々とギターや歌の楽しさを分かち合い
素敵な時間を過ごさせていただきました〜(^o^)丿

まず 17時15分からの1時間半は
【フォークギター弾き語り基本講座】

相模原 ギター講座 画像.bmp

ギター弾き語り講座は まず 僕達K&Kの演奏でスタート!
NHKの朝ドラの主題歌「365日の紙飛行機」を
ギターのスリーフィンガー奏法を用いて
フォーク調アレンジで お届けしました(^_-)-☆

皆でのリズム練習は 長渕剛さんの「乾杯」を練習曲に
16ビートのストロークにチャレンジしていただきました。
皆さん カッコ良かったですヨ〜(^_^)/
自由練習タイムでは 「夢の中へ」「時代」
「あなたのすべてを」等・・・ それぞれ 一生懸命
弾いてくださっていて感激しました(*^-^*)
次回も 楽しみにしていま〜す(^_^)/~

続いて 19時からの1時間半は
【共に歌いましょう! 懐かしのフォークソング】
という 歌の講座。

相模原 フォークソング講座 画像.bmp

僕達の生演奏「大空と大地の中で(松山千春)」にはじまり
「小さな日記」「あの鐘を鳴らすのはあなた」
「花(♪なきな〜さ〜い〜)」等を
メンバーさんと ご一緒にギターを弾きながら歌いました(^_^)

両講座のメンバーの皆さん、お疲れ様でした〜 m(__)m


明日は 伊勢原でギター弾き語り講座です(^O^)/頑張りますネ!!

それに備えて お風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ようかな。。と思います。

おやすみなさ〜い


posted by K&K・こう太 at 00:48| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする