2017年11月20日

明日からの週の【活動予定】です(^_^)/

こんばんは〜(^_^)/~  11/19(日)の日記です。

今夜は。。
明日からの週の【活動予定】
お知らせしておきますね〜(^-^*)/

活動予定 画像.bmp


◆まず明日《20日(月)》は
川崎市にある保育園さんでコンサートを
してきますヨ〜(^O^)/
おなじみの童謡やアニメソング、遊び歌 等々
お子様達にご参加いただけるような内容を盛り込んで
楽しくお届けできればと思っております(*^-^*)
地域の親子さんなどにも楽しんでいただければ
嬉しいナ〜
頑張ってきますね(*'▽')


◆続いて あさって《21日(火)》は
平塚のサークル【KKうたクラブ】さん
歌の会です(^o^)
KKうたクラブ 2016画像.jpg

来年3月の<公民館まつり>出演に向けて
皆さんで歌う曲も決まり 練習も始めましたので
今回も その4曲を中心に 少しずつ慣れていかれるように
解説も交えながら 楽しく歌っていただければと思います。
だいぶ寒くなってきましたが メンバーの皆さんは
お元気かなぁ。。お会いできるのが楽しみです(^_^)


◆そして《23日(木)勤労感謝の日》は
【相模原カルチャーセンター/駅ビル店】さん
「フォークギター弾き語り基本講座」と
「懐かしいフォークソングを歌おう講座」の両講座を
担当させていただきます。

相模原講座用画像.jpg

ギターの講座のほうでは
12月の【お楽しみライブ大会】が近付いて
きましたもんね(^_-)-☆
皆で何か気楽に楽しい時間を・・・という思いで企画して
いるものすので 怖くないですヨ〜\(^o^)/(笑)
もう皆さん 今の状態でも 充分OKなのですが
ちょっと目標があると 練習も楽しくなりますよネ!
ということで、今回もその日を目指す感じで
各メンバーさんに それぞれの自由曲を ゆっくりと
練習していただければと思います〜(^o^)/
お好きな歌を心地よく弾き語りできるようになられたら
素敵ですもんね〜(^−^)そのための一歩一歩を
僕達が応援していけたら嬉しいです

そして、歌の講座のほうでは
テーマを決めて選曲しながら 心に残る名曲達を
皆で楽しく声を合わせて 歌いたいと思います
前回は <2人組(デュオ・デュエット)の名曲>というテーマで
「紙風船」「ベッツィ&クリス」「グレープ」等の歌を
歌いましたが 引き続きこのテーマでいくか?
違うテーマになるか?。。どうぞ お楽しみに〜(^_-)-☆

ということで、両講座のメンバーの皆さん
気を付けてお出かけくださいね(^_^)/~


それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝なくちゃですね〜(^^ゞ

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 01:14| 活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

神奈川県身体障害施設協会さんのイベントに出演してきました(^o^)/

こんばんは〜(^_^)/~  11/18(土)の日記です。

今日は 【神奈川県身体障害施設協会】さん主催のイベント
『第23回ステージ発表』が開催され
僕達K&Kは(もう20年以上 毎年お世話になっております m(__)m )
今年もゲストとして出演させていただき ステージでの演奏や
皆さんのステージについてのコメンテーター&色紙プレゼンテーター
などを 楽しく務めさせていただきました〜(*^-^*)

おととしまでは 厚木の七沢で行われていたイベントですが
会場の都合で 昨年より 僕達の地元・藤沢の
《太陽の家(体育館)》での開催となっています。
今年も 会場の体育館に 県内約10ヶ所の
施設さんから 利用者さんや職員さん、ボランティアさん等が
多数お集まりになり
各施設の皆さんの合唱や合奏のステージ発表が 次々と
繰り広げられましたヨ\(^o^)/
皆さんの発表の 素敵なアイデアによる演出や
素晴らしい練習の成果に驚き、感動し、そして
皆さんと分かち合える時間をほんとうにしあわせに思いながら
過ごさせていただきました(*'▽')
皆さんの発表を陰で支えられている職員さん・ボランティアさんの
お姿にも 学ばせていただくことが たくさんありました。

【心に響く感謝の音色】というテーマで行われた今回のイベント。。
ほんとうに みんなが みんなと 感謝しあえるひとときと
なりましたね〜\(^o^)/皆様、お疲れさまでした〜!
そして どうもありがとうございました。
(全員合唱曲「恋(星野源)」も楽しかったですね!)

それでは。。
僕達K&Kが演奏させていただいた曲をご報告しますね(^_-)-☆
今年も皆さんが たくさん ご一緒に歌ったり踊ったり
してくださって大感激でした

K&Kステージ
島人ぬ宝、 いい湯だナ、 春一番
朝ドラ主題歌メドレー「365日の紙飛行機〜若い広場」
なんとなくなんとなく(全員合奏)
チェリー(全員合奏)

出演された全ての皆様、スタッフの皆様
ボランティアの皆様
ご関係者の皆様、主催者の皆様・・・
本当に どうもありがとうございました〜 <(_ _)>


それでは また明日〜\(*^_^*)/

おやすみなさ〜い

posted by K&K・こう太 at 00:10| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

今日の【伊勢原ギター講座】報告(^_^)/ & 明日は藤沢市内でイベント出演!

こんばんは〜(^_^)/~  11/17(金)の日記です。

今日の僕達K&Kは 伊勢原に伺いまして
【セブンカルチャークラブ/伊勢原店さん】
フォークギター弾き語り講座(午前&午後)を
とっても楽しく務めさせていただきました〜(^_^)

伊勢原ギター講座ご案内用画像.jpg

午前の《フォークギター弾き語り基本講座》
少人数制で1時間半のレッスン
午後の《フォークギター弾き語り入門》
個人の30分のレッスン


メンバーの皆さんと ご一緒に弾いたり、ご相談したり
歌やギターのお話をしたり・・・
素敵な時間を 今日も過ごさせていただきました。
皆さんに心より感謝です(^_^)

また今回は 講座体験の方もいらしてくださり
ギターの弾語りについてのアレコレを
とても楽しくお話しできまして 次回より
個人レッスンの部で受講していただけることになりました。
とても嬉しく また 楽しみに思っております(*'▽')
どうぞよろしくお願いいたします m(__)m


今回も ご一緒に 曲のコードや弾き方の分析&練習をして
新たなレパートリー誕生まで辿り着いたメンバーさん(^_^)v
新たな曲の録音体験のために 演奏の構成などを
ご一緒に相談できたメンバーさん(^_^)v
何曲かの歌の それぞれの弾き方のパターンについてご相談したり
一緒に弾いてみたりできたメンバーさん(^_^)v

・・・という感じで 大活躍の皆さんでしたヨ
(^_^)v(^_^)v(^_^)v

お疲れさまでした〜 \(^o^)/



はい、そして ここからは
恒例の お土産写真 です。。

今日も 教室のあるイトーヨーカドーさんに入る前に
時間調整で いつも立ち寄るコンビニの駐車場から
富士山撮影にチャレンジしました〜\(^o^)/

てっぺんのほうの 雪の帽子の部分が見えていましたヨ!
全体の姿が見えなかったのは残念ですが
また この先、年末・年始のお楽しみに
なってきそうですね(^_-)-☆

今年の1月に始まって 今回 この11月の(2回目)分まで
約1年分に近づいてきた写真ですから
だいぶすごい枚数になってきましたが
いつものように掲載させていただきますね〜(^O^)/

◆まずは今年《1/6》の富士山
富士山 伊勢原にて 20170106 掲載用.jpg

◆そしてこれが《2/3》の富士山です。
富士山 伊勢原にて20170203節分.jpg

◆・・・で これが《3/3》の富士山\(^o^)/
富士山 伊勢原にて 20170303ひなまつり.jpg

◆これが《4/21》の
富士山が まったく(^^ゞ 見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170421掲載用.jpg

◆そしてこれが 《5/19》の
やはり富士山が まっったく見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170519 掲載用.jpg

◆さらに、これが《6/2》の
またまた 富士山が見えなかった写真。。
富士山 伊勢原にて 20170602.jpg

◆そしてこれが《6/30》の様子です。
富士山 伊勢原にて 20170630.jpg

◆はい。。続いて これが《7/7》の写真です。。^_^;
富士山 伊勢原にて 20170707.jpg

◆そして〜 これが《7/21》の
富士山が うっす〜〜〜〜〜ら と見えた写真。。(^^ゞ
おわかりになりますか〜?^_^;
富士山 伊勢原にて 20170721掲載用.jpg

◆はい、そしてこれが《8/4》の様子。。
富士山のほうは まったく見えず お手上げ状態ですが
田んぼのほうは 元気そうな緑色が大きく育っていました(^_^)/
富士山 伊勢原にて 20170804 掲載用.jpg

◆さらに続きまして これが《8/18》の写真です。。
富士山があまりにも見えないからでしょうか
スペシャルゲストのように トラックが登場して
励ましてくれました。。(感涙)
乗っている人が『藤さん』だったりして。。(笑)^m^
富士山 伊勢原にて 20170818 掲載用.jpg

◆そして これが《9/1》に見えた
富士山の姿です\(^o^)/
雲の感じも 良い雰囲気です〜!
富士山 伊勢原にて 20170901掲載用.jpg

◆続いて またまた見えない《9/15》の様子。。
ひたすら 秋に向かう 田んぼ。。です^m^
富士山 伊勢原にて 20170915 掲載用.jpg

◆さらに続いて これが《10/6》の写真。。
富士山は やっぱり見えませんでしたが
いつも手前にある植物『紅要(ベニカナメ)』が
綺麗に切られていて 視界の広さは最高!!\(^o^)/
たぶん 稲刈り後(ですよね?)の田んぼも よ〜く見えまして
さっぱりとした気持ちになりました(^_-)-☆
なんとなく 僕に「床屋に行けば〜?」
と語りかけてくるようなこの感じ。。(笑)
富士山 伊勢原にて 20171006掲載用.jpg

◆まだまだ続いて〜('◇')ゞ
これが次、《10/20》の写真です。
台風も近づいていたときですし〜。。この暗い空ではねぇ。。

わかっちゃい〜るけど や〜めら〜れない\(^o^)/あ それっ♪
・・・ということで パチリ!!(笑)
富士山 伊勢原にて 20171020掲載用.jpg

◆そして、これが前回の富士山です\(^o^)/
お久しぶりの姿を見せてくれていました。
富士山 伊勢原にて 20171103.jpg

◆はい、で これが 今回の写真です(*^-^*)
雪の帽子が見えてます〜!
富士山 伊勢原にて 20171117.jpg


ふぅ。。(^▽^;)長くなりました。。(笑)


さて、明日《18日(土)》の僕達K&Kは。。
藤沢市内で開催される
【神奈川県身体障害施設協会】さん主催のイベント
ゲスト出演させていただきます。
県内10カ所位の施設さんからご参加される
各グループさんの歌や演奏の発表について
コメンテーター&色紙プレゼンテーターを務めさせて
いただいたり、また 自分達のステージ演奏もありますので
元気に楽しく ミニライブをお届けしたいと思います(^_^)/
毎年ありがとうございます。今年も頑張ります\(^o^)


それでは 明日に備えてお風呂に入って\(*^_^*)/
早めに寝ようかな〜(^^ゞ

おやすみなさ〜い
posted by K&K・こう太 at 01:28| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする